愛犬との生活を中心に、好きなマンガや小説、映画に手芸の話をします


by mutizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

子犬の頃に

皆様 ご無沙汰していました。
やっぱり 少々体調を崩してしまい、二日間ほどダウンしておりました~。
寒さが厳しくなってますので、皆様もお気をつけくださいね。

それでは、お待ちかねの(?)シロの子犬の頃の写真をアップしたいと思います。

e0090719_16392688.jpg

「むう~ とうしゃん はなしてぇ~」  byシロ

これは 年末にシロを保護して、初めてのお正月の写真です。
だから多分 生後半年には満たないはずです。


これはお正月から少したった頃ですね。

e0090719_16535547.jpg

「おかあしゃん なにか ごようですか?」 

この頃は、庭で自由に放し飼いしていましたので、どこからともなくサンダルを見つけてきては、かじって遊んでましたねえ~(汗)
この写真にも、私のサンダルだった物が写ってます。



e0090719_16543525.jpg

「ちがいます! これは おちてたから ぼくのものです!」

君はそういって、よく私やばあちゃんのサンダルを、勝手に持ってきてたよねえ~(笑)

子犬の頃のシロは、他のワンコと同様に いろんな物をかじっては遊んでました。
私のセーターやズボンにも飛びついてかじってました(^_^;)
その証拠写真もありますよ~。

e0090719_17121575.jpg


「かあしゃんの セーターおいしい~ ムグムグ」

だけど、いつの頃からでしょうか?
自分用にもらった毛布やタオルしか噛まなくなったのは・・・?
他の物には、いっさいいたずらして噛む事はなくなりました。
特に何をどうしつけた、って訳ではないのですが、不思議です。

そうそう、この頃はまだ散歩にも行きませんでした。
外に連れて行こうとすると、逆に嫌がったものです。
きっと捨てられていた事が、しばらくトラウマになっていて、外に出るのが怖かったのでしょうね。
そんなシロも、徐々に外に出られるようになり、確かこの年の春には立派にお散歩に行けるようになりました。
シロと一緒にお散歩すると、季節の流れを肌で感じるようになり、ご近所でもいろんな発見がありましたね。
楽しかったなあ・・・。
ねえ?シロ

今頃はシロもあちらの世界で、お散歩を楽しんでいるのでしょうね。
春になったら、私も少しお散歩をしてみようかと思います。
[PR]
by mutizo | 2011-01-17 17:03 | 愛犬シロ