人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬との生活を中心に、好きなマンガや小説、映画に手芸の話をします


by mutizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

病院ものって、なんか好きです

佐々木倫子さんの「おたんこナース」を今読んでます。
まだ全巻読んでないんですが、面白いんです。
私自身が病院に何度か入院し、手術した経験があるので、
病院ものってなんか気になって、読んでしまいます。
ドラマの白い巨塔も好きでしたよ~。
でこの本は、新米ナースがいろんな経験をつんでいく話ですが、
なんか深刻なお話じゃなくて、明るいお話なんで、楽しいです。
病院のお話なので、患者さんが亡くなるお話なんかも
あるんですが、あくまでも明るく終わります。
本当にこんな病院ってあるの~?って感じですよ。
でも今度もし入院とかになったら、(ない方がいいですけど~)
この主人公みたいな、ナースさん(今は看護師さんですね)に
担当して欲しいなあ・・・。

佐々木倫子さんの他の作品で、「動物のお医者さん」も
買っておいてあるんで、早く読まなきゃ・・・。
子供のいない専業主婦が、なんでこんなに時間がないの?
私って、本当に時間の使い方がへた・・・。
by mutizo | 2005-10-25 22:38 | マンガ