人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬との生活を中心に、好きなマンガや小説、映画に手芸の話をします


by mutizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今はなつかしい・・・

みなさんのわんちゃんは、何か変なものを飲み込んだり、食べてしまった事がありますか?
我が家のシロは、子犬の頃にとんでもない事をしてくれました。
(-_-;)
ボンレスハムのかたまりに巻き付いてる糸を、夫が「これシロが喜んであそぶぞ~」っていってシロにあげたんですが、その瞬間シロがごっくんと飲み込んでしまったんです!!
夫はシロがいい味がしみこんだ糸を、噛んで遊ぶだけだと思ったんです。
でもシロはおいしい味に、食べ物と勘違いしたらしく、飲み込んだんです。
シロにそんな違いがわかるわけないですよね~。
その後は、ウンウンとなって出たと思います・・・。いやその・・確かめてはないんですけど・・・(^_^;)

それとこれも子犬の頃ですが、庭ではなしていたら、行方不明になってしまい、
名前をよんで探していたら、どこからともなく帰ってきたのですが、
その口にはなんと・・・エビの尻尾が!!
そこではっと気がつきます。
今日はゴミの日で、ここら辺はノラ猫さんがよくゴミをあさって、ちらかしてる!
わあやばいっ!!
そう思ってシロの口から、エビを取り出そうとしましたが、
これまたやっぱりシロの方がいち早く、ごっくん!!
ひええー知らないぞ~と思ってました。
すると案の定その日の夕方、シロがそわそわし、きゅんきゅん鳴きだしたので、
トイレかと思い、庭にだしてやりました。
すると、やっぱりいつもウンウンをしに行く、木の茂みにダッシュです。
そこで一声「ぎゃあうーん!」
ものすごい鳴き声とともに、その・・あの・・
(もし食事中にこれを読んでらしたら、申し訳ないです)
いわゆる下痢ぴーのうんうんが・・・ドバッっと・・・。
よーするに、腐ったゴミのエビを食べて、ぴっぴーになっちゃったんですね。
それからシロはエビを食べません。(笑)
今はなつかしい・・・_e0090719_22545144.jpg


今ではよき思い出じゃ  ってか?
by mutizo | 2005-10-26 23:00 | 愛犬シロ