愛犬との生活を中心に、好きなマンガや小説、映画に手芸の話をします


by mutizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

これは知らないですよね?

本屋さんでたまたま見つけたんですが、
「キャプテン・フューチャーシリーズ」ってご存じですか?
作者はエドモンド・ハミルトン、随分昔のSF小説です。
でも私より年下の方は、ご存じないですよねえ・・・。
私は小説も読んだのですが、本当はアニメが大好きだったんです。
もう何歳の頃かも忘れましたが、NHKで放送されていて、大好きで毎週見てました。
しかも主役の声が「広川太一郎さん」でした~。
ファンだったんですよ。「宇宙戦艦ヤマト」の古代君のお兄さん役でしたよね。

今日偶然見つけて、あっれー?リニューアル出版されてるよー。
と思ってネットで検索してみると、知ってる人がいたあ・・・。
感激してしまって、記事にしてしまいました。(笑)
作品発表の頃から、随分と科学技術が発達しているので、今読むと少し時代から離れたというか、ちょっと古さを感じるかもしれませんね。
だけどアニメ放送当時は、もの凄く面白かったんですよねー。
リニューアル版を買ってみたい気もするんですけど、もの凄く分厚いんです!
そのせいか、文庫なのに千円を超えてる!高いなあ・・・。
10冊もでてるので、全部揃えると・・・いちまんえん!!とっても買えない・・・(泣)
昔のアニメを懐かしく思うだけに、とどめておきます・・・。(-_-;)
[PR]
by mutizo | 2005-11-22 17:24 | アニメ