人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬との生活を中心に、好きなマンガや小説、映画に手芸の話をします


by mutizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日帰り温泉に行きました~

今日は、和歌山にある日帰り温泉に、行って来ました。
場所は和歌山から、奈良へむかう国道24号線沿いの、かつらぎ町という所にある、「蔵乃湯」という温泉施設です。
温泉は、硫黄の色がついた、有馬温泉の金泉に似てる感じです。
源泉かけ流しの温泉でした。入泉料も650円という、お手頃価格でした。
夫が、温泉好きの方に教えてもらったそうです。
お肌がすべすべになりました~(*^_^*)
これだけ、お肌がすべすべになるのは、奈良県の龍神温泉くらいですよ。
日帰り温泉に行きました~_e0090719_195059.jpg

これは温泉施設の入り口です。
その横に、なんとも可愛いわんこちゃんが、つながれてました。
ご主人が温泉に入ってるのかな~?
日帰り温泉に行きました~_e0090719_1973214.jpg

「こんにちは~」と声をかけたら、なでなでしても、ええよ~って感じで、そばに寄ってきてくれました。(*^_^*)
そこのお土産屋さんに、こんな物があったので、買ってきました。
日帰り温泉に行きました~_e0090719_19102185.jpg

和歌山県の飛び地、北山村でのみ、生産されている、「じゃばら」と呼ばれる柑橘果実で作られた、ジュースとぽん酢です。
このじゃばらは、なんと花粉症に効果があるらしく、全国からお取り寄せの注文が、くるらしいですよ。
我が家も和歌山に近いので、ご近所のスーパーで濃縮果汁や、ジュースを売ってました。
明日にでも、お鍋にしようかなあ。(^_-)

朝食にホットケーキを焼いたので、シロにもお裾分けです。
日帰り温泉に行きました~_e0090719_1917248.jpg

「おいしいよ~」
でもこの後に、牛乳をごくごく飲んでました。
喉が乾いたんですね~(^o^)
日帰り温泉に行きました~_e0090719_19192532.jpg

「あったかいねえ」
その後、お散歩に行きました。本当に、今日は暖かい日でしたね。
by mutizo | 2006-01-29 19:08 | 日記