人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬との生活を中心に、好きなマンガや小説、映画に手芸の話をします


by mutizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夫が仕事を休んだら・・・

今日は夫が仕事を休みました。
原因は胃痛です。
昨日の夕方、仕事を早退して帰ってきました。
なんでもおとついの夜あたりから、痛み出して、昨日一日 食事もとれなかったらしいです。
インフルエンザ?と聞くと、「いや、なんかもっと悪い病気やと思う・・・」なんて、辛そうな顔をして言うのです。ビックリするじゃないですか!
「明日病院行くわ・・・」と言って、そうそうに布団へ入って、こんこんと眠り続けました。
もう私は内心、「どうしよう~、なんか悪い病気~?」と心配の一晩でした。
夫のウィークポイントは、胃と腸なのです。
随分前にも、すごく痛がって、病院で胃カメラをした事がありますし、普段もすぐストレスとかが、胃にくる質なんですね。

もんもんとして朝を迎えると、「病院行く?」と聞いて「うん」という返事でしたので、シロの散歩を早々にすまして、準備をすると・・・。
夫は、すーすー眠りこけているではありませんか?
私は「病院行くよ」と声をかけると、布団の中でもぞもぞ動き「んー、もう痛ないから、行かんでもええ~」と言い出すでわないですか!
何を言うか~!と「病院行くぞ!」と揺さぶると、「嫌や~」と駄々っ子のようになりました。
始まった・・・(>_<)
夫は病院が大嫌いで、注射や点滴されている、自分の腕を見れない人なんですね~。
私が結構、病気で入院して、手術しりしてるのを見て、常々・・・
「そんな事する位なら、死んだ方がましや~」と言ってましたっけ・・・。
ああ~情けない!!
一度は病院に行くと、決めたくせに何とか理由をつけて、行こうとしないのです。
最後は、私が強引に布団をひっぺがし、押入に片づけて起こしました。
「病人に何するねん~」の夫の声なんて、無視しました。
我が儘な病人には、こんな扱いで充分です(-_-;)
何とか夫のお尻を叩き、病院に連れていくと、
待つこともなく、すぐに診察してもらえました。
で、診察時間は・・・なんと5分ほど・・・。
診察室から、意気揚々と出てきた夫に、「どうやった?」と聞くと、なんと原因は・・・。
前々から、胃が弱い夫は、胃薬を愛飲(?)しているのですが、それが原因で今度は腸がやられてしまい(要するに、腸が荒れてるんでしょう)痛かったと・・・いう事らしいです。
「え?なら、胃カメラは?」
「せーへんよ、そんなん」
「なら、せめてレントゲンとか、血液検査とかは!!」
「そんなん、するもんか」(あ、この症状には、しなくてもいいそうなのですが・・本当か?)
私は、「何でやねん・・・」と、がっくりしてしまいました。
いや、つい自分の経験と照らし会わせて、(連日の血液検査とか、レントゲンとかを受けたので・・・)なんだか、「ずるい」と思ってしまいました。
一応、漢方薬とかのお薬を処方してもらったので、それを飲んで一週間様子をみるだけで、よいそうです。
それで、まだ調子が悪ければ、胃カメラを・・・と言われたそうですが、っていうかホントは「今日でもやってみますか?」と聞かれ、「嫌です」と言ったそうです。(情けない~(T_T))
その後、猛烈にお腹がすいた夫は、「ごはん、ごはん」と言うので、一日ぶりの食事をやっととりました。
まあ、一安心ですが・・・。
お騒がせな夫でした。
シロは、朝から夫にかまってもらい、目を輝かせて、喜んでました。
で、その後はこんな風に・・・。
夫が仕事を休んだら・・・_e0090719_20401757.jpg

「あそんでもらったよ~」

夫が仕事を休んだら・・・_e0090719_2041862.jpg

「楽しかったから、ねむたいよ」
夫が仕事を休んだら・・・_e0090719_20415565.jpg

「おやすみ~」
いいねえ、あんたはのんきで・・・。
私はもうドキドキの一日でした、あ~疲れた!
なので、パンを焼いてみました。
簡単に、40分で焼ける作り方で、作りました。
初めてのパンです。
夫が仕事を休んだら・・・_e0090719_20453639.jpg

でも、本の通りの焼き時間だと、ちょっと焼けすぎ・・?
だけど焼きたては美味しかったです!
ちなみに、夫は当分「おかゆ」か「おうどん」ですね。
by mutizo | 2006-02-01 20:45 | 日記