人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬との生活を中心に、好きなマンガや小説、映画に手芸の話をします


by mutizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どてらはぬくいよ~

今日の失敗・・・(>_<)
自転車で、ご近所の郵便局にでかけ、用事を済ませて自転車のサドルの上で、カバンをゴソゴソしていたら、見知らぬおばさんが前カゴに、荷物をドサッと置いたのです。
「えっ?!」とびっくりしたら、なんとその自転車は、私のではなく、私のは隣に置いてあったんですよ~。
思わずおばさんに「あれ?!すみません、私のこっちでした!」と謝ると、「ええよ~、誰でもあるこっちゃし」と笑ってくださったんです。
私は恐縮しながら、その場を立ち去り その先にあったスーパーに行ったのですが、なんとそのおばさんもスーパーに・・・。
「あはは、今度も隣に止めさせてもらうわ~」といいながら、私に買い物かごを渡してくださいました。ありがとう~おばさん!
ほーんと、なんでも良く見てから、行動しなくちゃ!ですね~。

どてらはぬくいよ~_e0090719_1610378.jpg
どてらはぬくいよ~_e0090719_16114216.jpg

ふっふっふ~。
これは私のどてらなのですが、マイヤー毛布の生地で出来ているので、とっても分厚くて暖かいのです。肌触りも柔らかくて、夫と取り合いになります。
で、シロがこれを見つけてまたまた、寝っ転がっちゃったんですよね。
それで私はふと、これでくるんだらね、シロはどうするかな~?と思って、実行してみました。
(^O^)
で結果は・・・、ごらんの通りです~!
くるまって、そのまますーすー気持ちよさそうに、眠っちゃいましたよ。
やっぱり、気持ちいい物は、よくわかってるんですね~(笑)

今日の散歩で、田圃のあぜ道を歩きました。
緑がたくさん芽吹いてきましたね。もう春~!
シロも、うきうきです。
どてらはぬくいよ~_e0090719_16231723.jpg

「いろんな匂いがするね~」
どてらはぬくいよ~_e0090719_16254893.jpg

by mutizo | 2006-03-06 16:25 | 愛犬シロ