人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬との生活を中心に、好きなマンガや小説、映画に手芸の話をします


by mutizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

面白い 義母♪

ちょっと変わったチューリップが一輪咲いたので、写真に撮ってみました。
花の形が、ラッパのようになっています。
面白い 義母♪_e0090719_1774358.jpg


昨日の夜は、夫の両親を食事に招待したので、フレンチのレストランに行って来ました。
夫が義母に「おかん?腹減ってるか~?」と聞くと、義母は「朝からパン一枚食べただけやし」という答えが返ってきました。
二人でビックリしていると「体重減らさなあかんし、外食するから」との事。
母は足が少し悪いので、負担を軽くする為に、体重を増やすのはよくないから、なのですが。
私は内心「大丈夫やろか~?そんな空きっ腹に、たくさん食べて、気分悪くならないか?」とか「あのコース全部食べられるかな?」と心配になってきました。
予約してあるお店は、お安くて美味しくて、ボリュームたっぷりが売りのお店ですから~。(^_^;)
で、コースのお料理が次々と運ばれてきます。
前菜が二品とスープ お魚料理、お肉料理、と来て、最後のデザート二種にコーヒーが終わり・・。
誰が一番食べたかというと・・・。
パンを二回おかわりして、デザートも、シャーベットとタルトを全部食べた、義母でした~!
私は、パンのおかわり1回、デザートは、シャーベットとプリンでしたし、義父と夫は、パンのおかわりは、1回半(2回目は半分コしてました)で、デザートは「お腹が苦しい~」との事で、シャーベット2種類でした。
ほんと、面白い義母ですねえ!

今日のシロは、お庭で沢山遊びました。
(私も食べ過ぎたので、運動がてら・・・笑)
面白い 義母♪_e0090719_17413348.jpg

「ズリズリズリ~!」
芝生での、ズリズリ、ゴロンゴロンが大好きです。
面白い 義母♪_e0090719_17422041.jpg

「たまりません~」
気持ちええのん~?
面白い 義母♪_e0090719_1744679.jpg

「きもちいいんだよ~ん」
面白い 義母♪_e0090719_17444918.jpg

「あっつう・・・」
それだけ暴れればね・・・。
by mutizo | 2006-04-24 17:41 | 愛犬シロ