人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬との生活を中心に、好きなマンガや小説、映画に手芸の話をします


by mutizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お役目放棄のバツ

今日自転車で買い物に行って、帰ってくると、我が家の駐車場の前で、宅配のトラックが止まり、配達のおじさんが携帯で私の家に電話をかけている所でした。
「あ、荷物ですか~?すみません~!」
と声をかけると、「ああ、ちょうど良かった」という事で、その場でサインして荷物を受け取りました。
それはそれで、良いのですが、不思議なことに、シロの声がしない・・・?
いつもなら、「宅配が来たよ~ワン!ワン!」「書留が来たよ~ワン!ワン!」と吠えるのに・・・。
で、最後に「どうもご苦労様~」と声をかけて、シャッターを開けて庭に入ると・・・「ワウ!ワウ!ワン!」とやっと吠えています。
どうやら、私が出かけているからと、番犬の役目を放棄していたのです(-_-;)
私が居る時は、必要以上に吠えて、自分の仕事っぷりをアピールするくせに~~!!
ただの通りすがりの車が、ちょこっと止まっただけで、無茶苦茶吠えるんですよ・・・。

シロちゃん、どういう事ですか?
お役目放棄のバツ_e0090719_1622328.jpg

「・・・なんのことでしょう~?・・・・」
おや、しらをきるつもりですね。
いいでしょう、そっちがそのつもりなら・・・。

「罰ゲーム」でございます。
題名「名付けてシロづきんちゃんの刑」
お役目放棄のバツ_e0090719_1633492.jpg

「・・・・・」

題名「シロマントマンの刑」
お役目放棄のバツ_e0090719_1655992.jpg

「・・・・ごめんなさ~い・・・おかあさん」
「もうさぼりません~」

はい、いい子ですね~(^-^)
by mutizo | 2006-04-27 16:07 | 愛犬シロ