人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬との生活を中心に、好きなマンガや小説、映画に手芸の話をします


by mutizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

買わないといけない物たち・・・

ちょっと値のはる物を(私的に)買わないと、いけないのですが、いつ買おうか悩んでます。
まずは、メガネのレンズの交換。
この前の温泉旅行でうっかり、お風呂にメガネをして入ったので、(でないと、見えないの~!)
その時、取り扱いがまずかったのか、プラスチックレンズのコーティングが見事にはげてしまいました~(T_T)
普段の生活には、支障は無いような気もしますが、やっぱり車を運転しますし、時々妙に気になっちゃうので、買い換えないと~です。
フレームはまだまだ大丈夫だから、このままでいくぞ!
でも、レンズって最低でも一万円はする~。
結構目が悪いので、お安いレンズだと、きっと分厚いメガネになっちゃうんですよね。
はああ~。

次に、デジカメのバッテリー
これも、もう寿命ですぐにバッテリー切れになっちゃう!
ズームとか、フラッシュを使うと、「あっ」という間に、バッテリー切れ!
旅行なんかで使うと、ハラハラドキドキ。
思い切って電気店に、いくらするのか見に行くと、なんとわが京セラはデジカメから撤退!なので、店頭には置いておらず、わたしが直接メーカーに注文するしかない。
もしかしたら、メーカーから電気屋に送ってくれるかもしれないけど、とにかく注文は私が自分で・・・と言うこと。
参考にお値段を聞いてみたら、以前は4200円でお店で販売していたらしい。
でも、メーカーから直接買う事になったら、せっかく貯めてる電気屋さんのポイントも使えないし、割引券も使えない、ましてや値引きもポイントもつかない・・・。
ああ~どうしよう?
デジカメの寿命は5年なので、最低でも一度は買い換える必要が出てくるとか・・・。

でも春は何かと物いりですよね?
固定資産税に、自動車税、車の任意保険ももうすぐ更新!(T_T)
きゃああ~書いてて、ゾッとしてきた・・・。

はああ~、いつ買い換えようか?
夏のボーナスまで、我慢だあ・・・。
それとも、もうすぐ私の誕生日なので、夫に誕生日プレゼントに、メガネのレンズを買ってもらおうかな~?でも、なんて色気のないプレゼント・・・(笑)


今日もこっそりと!夫のデジカメでシロの写真を撮ってみました。
私のデジカメと、比べてみてください~!

これは、夫のデジカメ
買わないといけない物たち・・・_e0090719_16312210.jpg

「おかあさん、きょうも綺麗にとってね~!」

買わないといけない物たち・・・_e0090719_16315761.jpg

「オチリなんて、うつさないでよ~!」
あはは、ごめんね

これは私のデジカメで撮った、青空!
買わないといけない物たち・・・_e0090719_1633419.jpg

「気持ちいいね~!」
買わないといけない物たち・・・_e0090719_16335790.jpg


うーん、
もっとアップで写すと、一眼レフデジカメは綺麗に写るのかなあ?
まだまだ修行が必要です。
by mutizo | 2006-05-24 16:26 | 愛犬シロ