人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬との生活を中心に、好きなマンガや小説、映画に手芸の話をします


by mutizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

侵入者です!おかあさん ガウガウ!(*_*)

今朝から我が家に、ブロック塀の立て替えの為に、職人さんが来ています。
もう古くなったので、崩れてきては危ないと、義両親が頼んだのです。
あ、念の為に言っておきますが、二世帯同居の我が家。
私達夫婦の家は築12年ですが、義両親の母屋や他の外壁などの一部はすごーく古いのです。
すっかり顔なじみとなった、工務店の職人さんが、朝早くからいらっしゃいました。
すると案の定シロが・・・「ガウ!ガウ!ガウウ~!」と吠えまくります。
まるで、「おかあさん!侵入者だよ!追っ払って~!!」と言ってるみたいです。
それはそれは、凄い勢いで吠えたてます。
おそらくは、私が在宅しているので、頑張って働きぶりを魅せようと、番犬の役目を十二分に発揮しているのでしょう。
でもね~、職人さんの姿がちらりとでも見えようものなら、すぐに「ガウガウガウ~ッ!!」となるので、ご近所迷惑はなはだしいです。
今日はお隣さんとの境界のブロックを、人力で壊して終わりでした。
(ユンボなどで壊せれば、早いのですが、大型機械が入らない場所なので~)
明日から今度はブロックを組み立てていくのでしょうね。
それが終わると、今度は外に面したブロックの立て替えです。
どれくらいの期間、かかるのかな~?
その間、毎日シロが吠えまくるわけで・・・(^^;)
さて、こまりましたワン!
ご近所迷惑もさることながら、今週の金曜日には、父の日の買い物に難波へ出かけるつもりだったのですが、あんなガウガウ犬のシロを置いたまま、出かけるのはためらわれます~。
あ、それとも私が居ない方が、シロはお仕事をさぼって、静かに寝てるのかしら~?
誰か、確かめてくれないかな・・・?(笑)

シロちゃん?何もそんなにずーっと、吠えなくてもいいんだよ?
あの人たちは、不審者じゃないんだからさ~。
侵入者です!おかあさん ガウガウ!(*_*)_e0090719_18334367.jpg

「だめだよ!おかあさんと、ぼくのなわばりは、ぼくがまもるんだ!」


えーっとね、だから、あの人達は違うんだって~!
侵入者です!おかあさん ガウガウ!(*_*)_e0090719_18354925.jpg

「そんなの しらないよ~ん!」

なら、お母さんが居ないと、ガウガウしない?
侵入者です!おかあさん ガウガウ!(*_*)_e0090719_18373968.jpg

「(ギクッ!)ぼ・・・ぼくは、おかあさんのいないときも、ちゃんとばんけん してるんだよ・・・(ドキドキ)」
by mutizo | 2006-06-07 18:38 | 愛犬シロ