人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬との生活を中心に、好きなマンガや小説、映画に手芸の話をします


by mutizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

戦います!

今日は家の軒下に、「スズメバチ」の巣が出来てました~!!(>_<)
もう、この前のムカデ事件といい、どうしてこんなに虫が多いの~!
(実は、あれからまたムカデが入った事があるんです・・・)
意を決して、母屋から脚立を「えっほ えっほ」と運んできて、黒のTシャツから、白いTシャツに着替え、頭を白いタオルでくるんで、(蜂は黒色を攻撃してくるので)殺虫剤片手に、脚立にのぼり一気に「ブッシュー!!」と蜂めがけて、殺虫剤をまきました。
そしたら、一匹のスズメバチがポロと地面に落ちました。
今巣にいたのは、この一匹だけだったようです。
その後は、ほうき片手にバシバシと蜂の巣を叩き落としました。
案の定幼虫が何匹か・・・(>_<)
これで、我が家にスズメバチの巣が出来たのは、2回目です。
これからは、蜂の活動も活発になってきますから、皆さんもお散歩の際は、気を付けてくださいね。
あ~、それにしても、この時期はホントに虫が多いです。
ゴキといい、この前のムカデといい・・・。
昔の私なら、あんな蜂の巣「ギャーギャー」言って、逃げていたのですが、今の私はもう「害虫と戦う女!」になってしまいまいした。(T_T)

今日はホントに暑かったですね。
大阪は35度を超えたとか・・・ひょえ~。
シロも暑くて・・・。
戦います!_e0090719_21234254.jpg

「やっぱり、あついね~」

お庭で「遊ぼうよ」と私が誘っても・・・。
戦います!_e0090719_2124543.jpg

「いやだよお~」
ええ~?おかあさんと、遊びたくないの?
戦います!_e0090719_21253523.jpg

「だって、あついんだもん!」

そんな事言わないで、ね?遊びましょ!
戦います!_e0090719_21262267.jpg

「だから!いやだったら、いやなの~!!」

私、今日は振られちゃいました~(T_T)
by mutizo | 2006-07-14 21:27 | 愛犬シロ