人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬との生活を中心に、好きなマンガや小説、映画に手芸の話をします


by mutizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誰だろう?(^_^;)

今朝、シロとお散歩していると、見覚えのない車の、見知らぬ女性から「ぺこり」とお辞儀をされてしまいました。
うーん・・・。誰だったんだろう・・・?(?_?)
たぶん・・・いや、きっと人違いだったんだわ~(笑)


誰だろう?(^_^;)_e0090719_17102552.jpg

「あのひと きっと ぼくにおじぎしたんだよ~!」

ええ?そうかなあ?シロちゃんの知ってる人?
誰だろう?(^_^;)_e0090719_17122942.jpg

「しらないひとだよ~」

誰だろう?(^_^;)_e0090719_17133039.jpg

「でも ぼくが かわいかったんだよ、エヘッ」
はいはい・・・。(-_-;)


昨日、夫が夕飯をごちそうしてくれた場所は・・・。
誰だろう?(^_^;)_e0090719_17211526.jpg

難波の法善寺横町の小料理屋さん「久作久」(きゅうさく)さん
お目当てのお店が、予約で一杯だったので、どこに入ろうかと、ふらふら探していて、見つけました。
大阪にずーっと住んでますが、以外と法善寺横町に入るのは、初めてです。
でもとってもよい雰囲気でした。

お料理も・・・
誰だろう?(^_^;)_e0090719_17234289.jpg

「小松菜煮」「お刺身」

誰だろう?(^_^;)_e0090719_17244971.jpg

「どて焼き」「出汁巻きたまご」「小エビの天ぷら」
そうそう、前にNHKで見ましたが、関東では卵焼きにお砂糖を入れるんですね?
こちらでは、お出汁に薄口醤油か塩少々です。
私はやっぱり、関西の出汁巻きたまごが、大好き~!

誰だろう?(^_^;)_e0090719_17253383.jpg

「おから」

誰だろう?(^_^;)_e0090719_1727593.jpg

「牛の網焼き」

ほかにも、「冬瓜のあんかけ」や「サバの棒ずし」等々、薄味なのにお出汁がよくきいて、とっても美味しかったです。
お店を探してウロウロしてた時、「焼き肉にするか~?」とも話したのですが、やっぱり最近はこういった家庭料理のようなお店が、いいなあ・・・。(^_^)v
とは言っても、しっかりお肉を食べてますけどね。(笑)
by mutizo | 2006-09-01 17:32 | 愛犬シロ