人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬との生活を中心に、好きなマンガや小説、映画に手芸の話をします


by mutizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かわいい猫さん

今日は夫と、和歌山の紀三井寺に行って来たのですが、途中でお昼におうどんを食べました。
ここは、主に大阪でメインに展開しているおうどん屋さんで、「のらや」さんです。
以前の日記にも書きましたが、ここは誕生日の月に食べに行くと、その時食べた人数分のうどん玉をタダでいただけるお店です。(その月の間、何回行ってもいいんですよ!)
このおうどん屋さんは、かわいい猫さんの絵がキャラクターになっていて、お皿類や湯飲みもこの猫さんなのですが・・・。こんな可愛い急須が今日は出てきました。
かわいい猫さん_e0090719_21311946.jpg

かわ~い~い!

夫はざる定食です
かわいい猫さん_e0090719_21373086.jpg


私はぶっかけうどん定食(わらび餅付き♪)
かわいい猫さん_e0090719_2138893.jpg


そしてこのお店の特徴は、ここのおお箸袋を集めたら、このお店が販売している、オリジナルグッズのお皿などをもらえるのです。
つまり、この猫ちゃんの急須も、お箸袋を集めるともらえる!(もち 新品ですよ!)
ただ~し!その数は半端ではありません。
一番小さな小鉢で20枚必要です。
この急須となると、280枚必要です~!オーマイガット!(>_<)
あ、あつまるかな~?素直に買った方が・・・早い?
でも、まあ期限がないので、気長にどこで集まるか、試してみます(^_^)vえいえいおー!(大丈夫かな~・・・?)
この箸袋が、果たして集まるのか・・・?
かわいい猫さん_e0090719_214392.jpg

今日行ったのらやさんは 和歌山のココ
我が家の近辺にも、2箇所ほどあるので、おうどんはこれから、ここで食べよう♪

昨日の夜、シロはシャンプーされてしまいました~(*^_^*)
最初は大人しく洗われていたけど、最後には我慢の限界にきちゃって、お風呂場のドアを「あけてよ~」とカリカリしてました(笑)
はい、綺麗になったよ~!
かわいい猫さん_e0090719_2147839.jpg

「ふう~ つかれたよおぉ~ こわかったよおぉ~」
綺麗になったんだから、いいでしょ?

かわいい猫さん_e0090719_21481581.jpg

「ぼくは おとこだもん! よごれてるくらいが かっこいいんだよ~!!」
それは、違うと思うぞ~!
by mutizo | 2006-10-29 21:48 | 愛犬シロ