人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬との生活を中心に、好きなマンガや小説、映画に手芸の話をします


by mutizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昔 むか~しの・・・

夫が子供の頃大好きだったというアニメ
「侍ジャイアンツ」がケーブルテレビで、今日から放送され始めた。
夫になにげ~にこの放送が始まる事を伝えると、「毎週録画してくれ!」と頼まれてしまいました。(泣)
それで、録画した物を先ほど見てみました・・・。
なんとも言えません・・・(笑)
ああ~昔のアニメって、なんでこうなんだろう~?
あり得ない事ばっかりで・・・(笑)
夫と二人、爆笑して見てしまいました。
ところで、「侍ジャイアンツ」なんて、このブログに来てくれてる人で、知ってる人なんているのかなあ・・・?(^^;)(あ、私は子供の頃に、再放送を見てましたね・・・笑)

内容的には、川上哲治さんが監督で、王さんや、長島さんが現役の時代。
確か記憶では、楽天の野村監督もこのアニメには登場していたはず・・・(笑)
夫は子供の頃に、毎週これを見て「巨人」のファンに成長したらしいです・・・(^^;)
これから、毎週ちゃんと録画して、DVDに焼き付けて欲しいって・・・。
40何話もあるんだよ~(苦笑)

どなたか、このアニメ見たことある人、いらっしゃいます~?(多分私より年下だと、絶対しらないな~)

今日の夕飯です。
「たらこスパゲティー」
手抜きなので、今日はこれだけ~(笑)
昔 むか~しの・・・_e0090719_21372189.jpg

何でも目分量で作っちゃう私・・・。
もうちょっと、お醤油を足して、生クリームを加えたほうが美味しかったかな~?

昔 むか~しの・・・_e0090719_21392244.jpg

「おっかあさん!あっそぼーよー!」
わっ!!びっくりしたなあ~(*_*)

昔 むか~しの・・・_e0090719_21411824.jpg

「ほらほら~!うはは~い」
ありゃりゃ~(^^;) また よごれるよ~。

昔 むか~しの・・・_e0090719_214244100.jpg

「えへっ♪」
この~お♪(って、新婚夫婦の会話か・・・?^^;)

昔 むか~しの・・・_e0090719_214464.jpg

「たのしかったよ~」
この続きは、また明日ね。
by mutizo | 2006-11-04 21:44 | アニメ