人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬との生活を中心に、好きなマンガや小説、映画に手芸の話をします


by mutizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

男の料理って・・・

昨日の夕飯は、夫が「チキンのトマトソース煮込み」を作ってくれました。
アウトドア用の、「ダッチオーブン」という鉄鍋を、使いたくてウズウズしている夫を上手くおだてたおかげです(笑)

男の料理って・・・_e0090719_1637225.jpg

隣のポテトサラダは私が作りました。

でもいつも思うのですが、夫が 「ごくごくたまに」お料理をしてくれると、なぜ二人では食べきられない量を作るのでしょうね?(ニンジンなんて3本使ってます・・・)
今日のお昼もこのお料理を頂いたのですが、まだ夕飯でも食べられるだけ充分あります・・・(汗) 多分、明日のお昼にもあるだろうなあ・・・(汗)
いや、美味しいから良いんですけどね、ほんとですよ!作ってくれて感謝です・・・。

男の料理って・・・_e0090719_16523279.jpg

「えへへ おとうさんって おっちょこちょい なんだ~」
うーん、おっちょこちょいなのかな?
男の料理って・・・_e0090719_1653352.jpg

「でも ぼくも おとうさんの ごはん たべてみたいなあ!」
そうだね、今度シロちゃんにも 作ってもらおうか!

じゃあその為に 芸でもして ご機嫌を取ろうか~(笑)
男の料理って・・・_e0090719_1655751.jpg

「おかあさん・・・」
あっはっは~!似合うと思うよ(*^_^*)
私用に編んだ、ストールをかぶせてみましたぁ~!
こんな物をかぶせられても、一心に夫を見つめるシロなのでした・・・。
by mutizo | 2007-02-05 16:58 | 愛犬シロ