人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬との生活を中心に、好きなマンガや小説、映画に手芸の話をします


by mutizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

洗車のノウハウ

どうも~!パッチワーク教室の課題や、自分のパッチワークをするのに夢中になって、ネットから離れていたので、更新が滞ってました~!
昨日は夫が珍しく洗車するというので、(この間の黄砂でもの凄く汚れていたのです)私の車も汚れていたので、隣で同じく洗車したのですが~・・・夫から「ああ!そんな風にしたらあかん!」とか、「こうするんや~」と横から手出し、口出し(?)のアドバイスをしてくれるのですよ~。(^^;)
私の今までの洗車は、てきとーに水をかけて洗って、タオルで拭くというのが主流で、久々にワックスがけまでしたのですが・・・。
夫いわく「タオルもこまめに洗らって、砂をちゃんと落とさんと、ボディーに傷がつく」と仰るので、(笑)すごく丁寧に洗車をしました。
おかげて今日から車はピッカピカ~!
でも、今朝から腰が痛いです・・・(T_T)

それにしても男の人って、どうしてあんなに車のメンテナンスにこだわるのでしょうね~?
隣で洗っていた夫の車も、私以上にペッカペッカですよ~(笑)
夫の車は黒なので、綺麗にするとほんとにペッカペカです(^^;)

洗車のノウハウ_e0090719_17355413.jpg

「えへへ~ きれいなくるまで おでかけしたいね~!おかあさん♪」
そうだね~シロちゃん。今度お父さんにお願いしましょうね。

洗車のノウハウ_e0090719_17403025.jpg

「ほんとだよ~!どっかに つれてってね♪」
はいはい、お約束ね。


昨日 夫とカレーを食べに行ったら、隣の神社で綺麗に桜が咲いてました。
洗車のノウハウ_e0090719_17475727.jpg


やっぱり、春はいいですね~♪
by mutizo | 2007-04-09 17:51 | 愛犬シロ