人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬との生活を中心に、好きなマンガや小説、映画に手芸の話をします


by mutizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恐怖の虫刺され?

昨夜お風呂に入ろうと、Tシャツを脱ごうとしたら、なんだか左脇の下あたりが痒い・・・。
嫌~な予感がして、鏡で見てみると、なあんと!赤いプツプツとした物が多数あります!
「ぎゃ!ノミかダニか何かにやられた?」
それにしては、もの凄い数・・・・。
思い当たるのは、さっきシロの頭を確かに左胸に抱き寄せて、左腕で抱きしめるようにして「なでなで」をした事・・・。
シロに付いてた虫にやられようです・・・・(>_<)
そういえば今月はノミ取りのお薬、忘れてました!!
シャンプーを二回もしたからと、油断をしていましたが、草むらが大好きなシロは毎日突っ込んで行くし、芝生の上ではゴロゴロと毎日転げ回ってるから~!!
で、今朝改めて姿見で確認してみたらひどい状態です!
昨夜見た左脇の下は、ほんの一部で(めがねをかけてなかったのです・・・)
本当は、左肩のすぐ下、というか脇の上あたり一面、ブツブツの真っ赤っか!!
6~7㎝ほどの真っ赤な円になって、ブツブツが沢山ありますし、ちょっと熱も持ってる~!
これ、何に噛まれたのかな?ダニかノミにしても、一匹って事はない数です!
まるで、何かにかぶれたようになってます。
あ~あ、生憎の連休でお医者さんにも行けないしぃ~。
明日からは、一泊で出かける予定なのです・・・。
とりあえず、常に持っているムカデにも効く、という虫刺されの市販薬を塗ってます。(^^;)
皆様も、お気をつけください(汗)
新たに噛まれた場所は出てきていなのですが、念の為に、明日出かける前に、バルサンしておこう~(汗)

恐怖の虫刺され?_e0090719_16522358.jpg

「ぼく なにか した~?」
いいえ、シロちゃんが悪いんじゃないと、思うよ~(T_T)

恐怖の虫刺され?_e0090719_16535628.jpg

「でっしょ~? ぼく なんにも してないも~ん」

恐怖の虫刺され?_e0090719_16545869.jpg

「たのしく おさんぽ してるだけ~」
だよね~(>_<)

追伸)コメントのお返事は、月曜日以降となります。申し訳ありません!
by mutizo | 2007-09-22 16:55 | 愛犬シロ