人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬との生活を中心に、好きなマンガや小説、映画に手芸の話をします


by mutizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コスモス満開

今日はまた例のごとく夫がふるーいカメラを片手に、「でかけよう!」と申しましたので、何処に行くのか~?と思いながら出かけてきました。
(今回はシロはお留守番~)

着いたのは堺市にある「ハーベストの丘」という所です。
どんな感じの所か・・・といいうと、先日行って来た「もくもくファーム」に似た感じの所ですね(笑)
何でもコスモスが満開なんだそうで、それを写真に撮りたかったんですって~。

コスモス満開_e0090719_22105284.jpg

こーんな所で・・・。

コスモス満開_e0090719_22113244.jpg

いろんな体験も出来るようです。
例えば、ソーセージ作りやパン作り、オルゴールにレザークラフトとか、陶芸なんかもありますね。
結構いろいろありましたよ。

コスモス満開_e0090719_221347.jpg

セージが満開です。
ちょっと写真ではラベンダーみたいですね?私このお花、大好きです。

コスモス満開_e0090719_22141100.jpg


コスモス満開_e0090719_2214197.jpg


コスモス満開_e0090719_22144286.jpg

今日の目的のコスモスが満開です♪
黄花コスモスも綺麗ですね~。

コスモス満開_e0090719_22165838.jpg

園内を回ってるバスです。
これに乗って一周してしまった・・・(笑)
実は、ゴーカートもしたかった~(^^;)

お土産にパンとソーセージ、(またどっかと同じようなお土産だな~)プリンを買ってきました。

それと、ここが気に入ってしまったので夫が年間パスポートを買いました。
一年間で大人1900円です。
今日の分を含めて、3回くらい行けば充分元はとれるみたいです。(笑)
来月あたりは紅葉が綺麗かも。
そうそう、リースを作るクラフト教室もあったから、それも受けてみたいなあ!

これは昨日の夕方5時頃に撮った写真です。
まだ充分明るかったのに、もう真っ暗みたいな雰囲気ですね~。
コスモス満開_e0090719_22211796.jpg

「そうそう!まだあかるいから あそべるよね~♪」

コスモス満開_e0090719_22224651.jpg

「え?もう おうちにはいるの? もっと あそびたいのに~」
だけど土曜日は風も強かったし、何より海がもう冬の海の色になって来てました。
あっという間に、寒くなるんでしょうね~。
by mutizo | 2007-10-21 22:24 | 花日記