人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬との生活を中心に、好きなマンガや小説、映画に手芸の話をします


by mutizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

静岡旅行記 2日目 「グルメ記録」


さてさて!
今回は食事の記録をメインにしたいと思います。
まず、mikihanaさんやなるなるさんと一緒に 富士宮市で食べた焼きそばを!
静岡旅行記 2日目 「グルメ記録」_e0090719_183989.jpg

富士宮市の名物なんだそうです。
香ばしくて美味しかった~!
ふりかける、「だし粉」が特に美味しかったです!
その日の夜は、熱海のかんぽの宿に泊まりました。
静岡旅行記 2日目 「グルメ記録」_e0090719_18405335.jpg


静岡旅行記 2日目 「グルメ記録」_e0090719_18411517.jpg


桜エビのかき揚げがすっごく美味しかったです!
静岡旅行記 2日目 「グルメ記録」_e0090719_18433731.jpg

かんぽの宿は安くて、美味しいお宿ですねえ~♪016.gif

翌日も無情の雨でした(笑)
この日は、蒲鉾で有名な小田原付近まで足を伸ばし、お土産の蒲鉾を沢山買って・・・。
お店の駐車場で綺麗に咲いていた、桜です。
これって、川津桜って言うんですか?ソメイヨシノはまだですもんね。
静岡旅行記 2日目 「グルメ記録」_e0090719_18471983.jpg

静岡旅行記 2日目 「グルメ記録」_e0090719_1847429.jpg

満開で、とっても綺麗でした!

この後は箱根まで足を伸ばして、有名な「箱根富士屋ホテル」でランチにしました。
11時半過ぎについて、なんと番号は60番!
凄い人気です。
でも、ホテル内で写真を撮ったり、ウロウロしている間の30分で、順番が回ってきました。

静岡旅行記 2日目 「グルメ記録」_e0090719_18505462.jpg

ほたるイカとアサリのパスタです
静岡旅行記 2日目 「グルメ記録」_e0090719_18511612.jpg

フィレ肉のステーキ、大根サンドイッチ。
静岡旅行記 2日目 「グルメ記録」_e0090719_18524338.jpg

デザートです。
ここも凄く美味しかったですよ。
やっぱり、有名なだけはありますね!
でも、伊勢エビカレーが5000円くらいしてました・・・(汗)すんごい~。
ホテルの中庭で撮りました。
静岡旅行記 2日目 「グルメ記録」_e0090719_18544683.jpg


芦ノ湖です。お天気なら、すんごく綺麗なんでしょうね~(泣)
静岡旅行記 2日目 「グルメ記録」_e0090719_18552350.jpg

これだから、雨男って・・・ブツブツ。

この日は修善寺のかんぽの宿に泊まりました。
では、続きはまた今度に・・・。

静岡旅行記 2日目 「グルメ記録」_e0090719_18571339.jpg

「あ~! おかあさん また ぼくのこと わすれてる~!!」

おおっと!ごめんよ~013.gif

先日の日曜日に、りんくうタウンの公園にシロを連れて行きました。
白いドウダンツツジ(だと思う・・・)が綺麗に咲いていました。
静岡旅行記 2日目 「グルメ記録」_e0090719_18592154.jpg

「えっへっへ~ おはなと ぼくって にあう?」

静岡旅行記 2日目 「グルメ記録」_e0090719_18595873.jpg

「あ!おとうさんも おしゃしん とってるね~」
シロも沢山歩いて、(結構おじいさんなのになあ・・・笑)嬉しそうでした。

帰りの車中で♪
静岡旅行記 2日目 「グルメ記録」_e0090719_1911098.jpg

「でへへへ~ また いこうね! もでるに なって あげるよ~」
by mutizo | 2008-03-26 19:02 | 旅日記