人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬との生活を中心に、好きなマンガや小説、映画に手芸の話をします


by mutizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪の味?

先日 夫と一緒に串カツを食べに行きました。
大阪の味?_e0090719_18392791.jpg


 場所は新世界、通天閣のある所です。
ご存じの方もいらっしゃるかも知れませんが、一歩通路へ入ると、「じゃりんこチエ」ちゃんの世界です。(あ、これもご存じないかなあ~?^^;)

大阪の味?_e0090719_1841070.jpg

昔はちょっと足を踏み入れにくい雰囲気だったのですが、今ではすっかり観光地です。(笑)

この写真のちょっと手前に見えるフグの看板は、フグ料理で有名な「ずぼらや」さんです。
このお店、フグ好きだった父に連れられて子供の頃に心斎橋店に連れて行ってもらいました。
東京の方は、フグって凄く高い!ってイメージらしいですが、大阪ではわりとリーズナブルなお値段で食べられます。私も好きです~(でも夫があまり好きではないので、ここ何年も食べてないなあ・・・泣)
大阪の味?_e0090719_18462087.jpg

またいつか、行きたい♪

おっと、今回は串カツですよね(^^;)

私も新世界で串カツを食べるのは、初めてでした。
大阪の味?_e0090719_1847257.jpg


これぞ、ソース二度付け禁止の(笑)大阪の味?串カツです!

大阪の味?_e0090719_1848588.jpg


これは一品のどて焼きです。
これも美味しくて、大好き~♪
土曜の昼間でしたが、夫はビールが飲みたそうでした(^^)でも車だったからね~ノンアルコールでしたよ。


大阪の味?_e0090719_1852761.jpg


「む~!また おかあさんたちだけ!おいしいもの たべてるう~ぅ!」
あはは、ごめんねえシロちゃん(*^_^*)
by mutizo | 2008-11-06 18:53 | ごはん