人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬との生活を中心に、好きなマンガや小説、映画に手芸の話をします


by mutizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

少し上達した?

おとつい今年はじめのパン教室でした。
作ったのは 「マヨネーズパン」に「ポンデケージョ」「ベニエット金時パン」の3種類
といっても、共同作業ですからね。
私は少しコネコネしただけです(^^;)

少し上達した?_e0090719_14331175.jpg


真ん中のまん丸いのがポンデケージョです。よくモチモチパンなんていうネーミングで売られていますよね。
ベニエットというのは、「紅こうじ」の事でほんのり赤くなる綺麗なパンです。金時豆の甘さがくせになりそうです。
まだまだ一人では作れないのですが、形作りの為にこねるのが少し上達したようなきがします~(笑)
早く一人で美味しいパンが焼けたらなあ(^^)

昨日からお天気が悪くて、寒いですね~(泣)
こんな時は海沿いに住んでいると、辛いです(T_T)
シロとのお散歩も、なーんとなくちゃっちゃと済ませてしまいます。
ごめんよ~。
少し上達した?_e0090719_14392895.jpg

「あったかくなったら、たくさん おさんぽしてね!」
by mutizo | 2009-01-10 14:40 | 愛犬シロ