人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬との生活を中心に、好きなマンガや小説、映画に手芸の話をします


by mutizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初作品

今年に入って、初めて完成させたパッチワークの作品です。

この形のポーチに初めて挑戦しました。
初作品_e0090719_14453089.jpg


ちっちゃなハートのタペストリーです。
初作品_e0090719_14462339.jpg


これは両面接着シートを使って、ハートを張り付けているので、簡単でした。
(でも、途中で放り出してたから、随分前に取りかかった作品です~汗)

このちっちゃなハートには、いろんな生地を使用していますが、そのなかにいくつか昔から持っている(そーとう昔です)生地もあります。

初作品_e0090719_14485648.jpg

この真ん中の小花模様の生地は、私が小学生の時にお気に入りだったワンピースかスカートをばらして端切れにした物です。
こういった思いでの生地を使えるって事が、パッチワークのいい所ですよね。


昨日の昼間に、久しぶりにお日様が出たので、シロが庭で日向ぼっこをしました。

初作品_e0090719_14525937.jpg

「やっぱり、おにわで あそぶのって たのしーよね」

シロ君は、お気に入りの芝生で、雨上がりでちょっとしけっている芝生でゴロゴロと転げ回って遊んでくれました~(泣)
初作品_e0090719_14542342.jpg

「ふう~ひさしぶりに すっきり したあ!」

でも、この後1時間で日が陰ってしまい、お家の中に引きこもってしまいましたとさ。
by mutizo | 2009-01-24 14:56 | 手芸