愛犬との生活を中心に、好きなマンガや小説、映画に手芸の話をします


by mutizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 44 )

またね

e0090719_1228656.jpg

今日シロは空へ登って行きます。
とってもいいお天気で、暖かいです。
こんな時もシロは飼い主思いです。
シロは虹の橋のたもとで、私達夫婦を待ってくれていると思います。
またね、また会おうね。
コメントを下さった皆さん。ありがとうございます。
落ち着きましたら、お返事させていただきますね。
ありがとう シロ。
[PR]
by mutizo | 2010-12-05 12:28

ありがとうございました

e0090719_20553741.jpg

本日 午後5時過ぎシロは旅立ちました。最後に鳴いて私を呼んでくれました。今まで本当にありがとう シロ 大好きだよ。
このブログを見て、励まして下さった皆さん。 本当にありがとうございました。
詳しい事はまた後日お話しますね。
今はシロとゆっくり過ごします。
[PR]
by mutizo | 2010-12-03 20:55

やっと

e0090719_10251046.jpg

e0090719_10251043.jpg

ちょっと間隔があいてしまって、すみません。
シロがまた下痢になってしまって、お薬を追加して飲みはじめて、四日目で止まりました。 下痢自体は大した事なかったのですが、すみませんシモの話になりますが、文字通り止まらなかったんです。 一時間もすると、たら〜っとお尻から垂れてきて…(汗)
拭いてあげるのですが、だんだんお尻が赤くうっすら擦れちゃって、しみるみたいで、鳴き声が凄いー!
やっと日曜日あたりから、薬が効いて止まってます。あ〜良かった。
でも、ご飯は少しですが、ちゃんと食べてます。食欲がある感じです。
でも食べたり、何かしている時以外は、ちょっとぐったりした感じかな?
でも今回の下痢も無事乗り切ってくれた事、褒めてあげます。今は形のある、ちゃんとしたウンウンが出てます。 (寝たっきりで、ですが) 後はもっと、水分を取ってくれたらなあ〜と、思うのですが…。頑張ります!
すみませんお食事中でしたら、申し訳ありませんでした〜!
[PR]
by mutizo | 2010-11-30 10:25

うなぎが好き

e0090719_0274811.jpg

e0090719_0274890.jpg

先日行った百貨店で、うなぎとう巻きを買って帰りました。そのうなぎをシロにあげると、パクパク食べました。
翌日は残っていた、う巻きもあげると、又パクパク食べます。やっぱり好きなものを食べられると、嬉しいようです。
シロは昔からウナギは大好きなんですね〜。
ちなみに、最近は玉子焼きをあげても、見向きもしませんでした。
でもう巻きなら、食べるんだ〜。
なので、今日もスーパーでウナギ半身を売っていたので、買ってきました。しかも1割り引きになってた…。(笑) これも食べました。好きなんだな〜。
今日は病院で、体重を見たら、少し回復してました。
4〜5日全くたべず、水も自分からは飲まない日もあれば、昨日からごくごくお水を飲んで、ウナギを食べる日もある。 まさに、気分次第な日々ですね〜。
[PR]
by mutizo | 2010-11-19 00:27

お留守番

e0090719_1375142.jpg

e0090719_1375138.jpg

この4〜5日、ほとんど食べなかったシロが金曜から少し食べ出して、土曜は朝から結構食べてくれました。ジャーキーを見る目が、まるで違います。お水も自分からごくごくと、飲みにいきます。急にどうしたのかな〜?
明日の日曜日は、私は久しぶりに百貨店に買い物に出かけます。シロを夫が見ててくれるのですが、大丈夫かなあ?と少し不安なお留守番です。
[PR]
by mutizo | 2010-11-14 01:37

今日から半分

e0090719_144224.jpg

e0090719_1442213.jpg

e0090719_1442247.jpg

シロの状態が落ち着いているので、獣医さんから 「鎮静剤の量を半分にしてみましょう」といわれたので、今日からステロイドの鎮静剤2錠飲んでいたのを、1錠にします。とは言っても又痛がるようなら、元の量にもどします。
でも、昨日病院で鎮静剤を注射してもらってから、1日以上たってますが、落ち着いてます。このままなら、夜にお薬を飲んでもらおうと思います。
やっぱり夜はグッスリと寝て欲しいですよね。
今日は曇り空で日光浴ができず、残念です。シロの唯一の楽しみなのに〜。
日光浴をしたら、手足がポカポカと温まりますし、喉も乾いて自分から、ゴクゴクとお水を飲んでくれます。
また、あしたに期待しましょう。
毛布のなかで、カイロを当てて寝ています。
ちょっと毛布で遊んでみたり(笑)
[PR]
by mutizo | 2010-11-08 14:42

落ち着いてます

e0090719_23293045.jpg

e0090719_23293042.jpg

皆様 ご心配おかけしてます。
おかげさまで、シロはあれから落ち着いていて、鳴き続ける事はなくなりました。
大人しくベッドで横になっています。
又昼間に日光浴を楽しみました。
あったかいお日様の光をあびて、気持ち良さそうです。
こうして見ると、昔と変わりません。
シロは昔から、日中は外で過ごすのが好きでした。
春や秋は爽やかな風に吹かれ、夏は涼しい木陰でお昼寝。冬は暖かいお日様を浴びてのお昼寝。
こうやって、外で寝かせあげるのも、久しぶりです。気持ちいいよねーシロ。
[PR]
by mutizo | 2010-11-05 23:29

寝てほしい

e0090719_2285096.jpg

こんばんは
先週は体調の良かったシロですが 金曜頃からまた食べなくなってきて、昨日今日と全く食べませ。どこかだるそうです。
しょっちゅう「きゅう〜〜」とか細い声で鳴きます。1時間に数回もありました。ですが、体力が消耗しそうなので、ゆっくり寝ていて欲しいのですが…。
とにかく私は大丈夫頑張らないといけませんね!
[PR]
by mutizo | 2010-11-02 02:28

寒いね

e0090719_23515792.jpg

寒くなって来ましたね! それでもシロはお庭の巡回です。
私の方が寒くて、ねをあげました〜。
でも今日は、流石のシロも寒さと雨とが一緒になると、別ですね。一日中毛布にくるまって寝てました。週末も雨の予報ですね。私は風邪がやっと抜けましたが、皆さんも気をつけて下さい。
[PR]
by mutizo | 2010-10-28 23:51

風邪ひきました

e0090719_23152712.jpg

e0090719_23152796.jpg

皆さんこんばんは。 夫から風邪をうつされてしまったmutizoです。
皆さんも気を付けて下さいね。
さて絶不調の私と違い、安定しているのが、シロです。 おかげさまで、下痢はしていません。と言うか、先週の日曜日以来 お通じが止まってます。これは喜んでいいのでしょうか〜?(汗) 今度は便秘? まあ、様子を見ます。 食べるほうも、お肉をそんなに多くは無いですが、パクパク食べてくれます。
やはり 体調がいいと 食欲もわくんでしょうね。
毎度同じような写真ですみません。庭に出てきた時のものです。シロはカメラを向けると、すぐに顔を背けてしまいます。たみなさんありがとうございます
[PR]
by mutizo | 2010-10-15 23:15