愛犬との生活を中心に、好きなマンガや小説、映画に手芸の話をします


by mutizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:自己紹介( 1 )

今更ですが・・・(^_^;)

昨日にも書きましたが、私がブログを初めて一年になりました。
皆さん今までおつき合い下さって、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますね<(_ _)>
それで、改めて読み直してみると、なんと自己紹介のページをきちんと作って無かったんですよね~!!
なので、今更ですが自己紹介のほうを・・・(-_-;)


☆生まれは 昭和40年代前半の双子座のA型
☆家族は  同い年の夫と、愛犬シロ(オス 12才) と夫の両親
☆出身地と 住んでる所は?  生まれと育ちは大阪府岸和田市 現在は大阪府南部の海の見える場所で、夫の両親と同じ敷地で、別棟の家で同居生活
☆趣味  パッチワークや刺繍 ビーズアクセサリー作り  読書 映画とアメリカのドラマを見る事  パソコンでのネットサーフィン(古い言葉かも!)
☆ 好きな音楽の趣味は?   主に80年代のアメリカのロックです。
特に「ヴァン・ヘイレン」「ジャーニー」「ミスター・ビッグ」「マイケル・ジャクソン」が好き~!
☆性格  ホントは内向的な性格で、友達つき合いが下手なんです(あ!今笑った人!ホントですよ~!)なので、このブログでお友達が沢山できて、超嬉しいです。
☆ブログを始めたきっかけは?  一番最初は 夫がエキサイトでブログを始め、それで「おまえもやってみ」と言われ、「ええ~いやだ~めんどくさ~」と言っていたのですが・・・。
夫に「設定とか全部しといたぞ、やってみいや~」と、ポーンと渡されて、「えええ~?」となってしまい、そこから始めたのです。
だから、ハンドルネームのmutizoは ホントは希望の名前ではなく、このブログのタイトルネームのような、可愛い名前にしたかったのです~(T_T)
でも、ブログを作ってくれた夫には感謝。
なのに、なーんにも勉強してないから、いまだに設定とかで難しい事は、一切できません!(笑)
☆mutizoの由来は?  本名から、夫がつけた名前です。
ちなみに私の本名は(何人かの方は、ご存じですよね?)一文字で、超簡潔な名前!
この名前だけを読んで、よく男の子に間違えられたので、子供の頃は可愛い名前に憧れました~♪「まり子」「ゆり子」「よう子」とかの、何々子ちゃんって名前になりたかった~!と名付けた父に直訴したら、「お前の名前は明治天皇から取ったんだから!」と言われてしまいました。
うーん、?その心は・・・?(^^)今では分かりません。

☆実家の家族は?  昭和ヒトケタ生まれの両親(父は他界)に年が8つ離れた姉が一人です。年を取ってからの娘だったので、父にはとっても可愛がってもらいました。親戚や母は父によく「お父さんは ○○(私の名前)砂糖より甘い!」と言われていました。私も父親ッ子でした。

えへへ、以上です~♪
これ以上の詳しい事は、また 個人的にお聞き下さいね(って、聞きたい人いるわけな~い!笑)

e0090719_21263541.jpg

今日はお天気は何とか良かったのですが、海は大荒れ!風がとても強かったです。
でもそのおかげで対岸の景色が綺麗に見えました。

e0090719_21274552.jpg

「おかあさん かぜが びゅーびゅーだね」
でしょ~?シロちゃん、飛ばされないようにね!

e0090719_21284079.jpg

「おかあさんのあたま かぜで ばくはつ しちゃってるよ~」
仕方ないでしょ~!笑わないでね(-_-;)
[PR]
by mutizo | 2006-10-07 21:36 | 自己紹介