愛犬との生活を中心に、好きなマンガや小説、映画に手芸の話をします


by mutizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日記( 19 )

初体験づくし

金曜と 土曜の夜は連続しての 初めての事を経験しました。
金曜は主人と難波で食事(とは言っても、安くて美味しい焼鳥屋さんですが~)に行く予定だったのですが、主人の仕事のお取り引き先の社長さんからお誘いを受けまして、お食事をご馳走になりました。
美味しい美味しいお寿司屋さんでご馳走になり、その後はバーに連れていっていただきました。
お酒の飲めない私でも、充分に雰囲気を楽しめるお店でした。
バーなんてお酒の飲めない私は、初めてでした!
(なんでも夫は何度か お供しているようですが~)
ノンアルコールのカクテル 「グランブルー」です
e0090719_18143995.jpg

この写真で見るより、ずっと綺麗な青い色をした、グレープフルーツのジュースです。
えっと、社長さんは私と夫のブログも見て下さってるそうで・・・(汗)
シロの事も「チロちゃん」と呼んで下さってるそうです。
いろいろと楽しいお話を聞かせてくださり、ありがとうございました<(_ _)>

土曜日の夜は、夫の会社のお友達ご夫婦と「ジャズバー」へ・・・!
奥様がピアノを習い始めた事もあって、是非行ってみたい、とういう事でお誘いを受けてご一緒しました。
私はお子ちゃまなので、ジャズを聴いた事は一度もなくて・・・(笑)
どちらかというと、ドラムがガンガンいってるロックが大好きなものでして~(^_^;)
でも雰囲気が良くて、とても楽しめました。
ウエイターさんが外国の方なので、私の棒読みの英単語と手振りで注文のやり取りをしたり・・・(笑)
面白かった~(^o^)

そうそう、この写真を是非ブログに載せて欲しいと言われました。
これ覚えてる人はいますか?
昔流行りましたよね~。
なんでも今もちょっとした人気らしくて・・・売り切れ直前だったそうですよ。
e0090719_1843785.jpg



今日は海かの風が凄く強くて、ちょっと寒かったです。
これからは、こんな日が多くなるんでしょうね。
e0090719_18575683.jpg

海も大荒れです。

それでもシロは嬉しげにお散歩に出かけます。
e0090719_1858519.jpg

「お~やつ おやつ! おやつの おさんぽ~♪」

e0090719_1902441.jpg

「さむくっても おやつは おいしいね~」
[PR]
by mutizo | 2007-11-18 19:01 | 日記

風景印でびゅー♪

先日からmikihanaさんや サイママさんが郵便局の風景印のお話をされていて、私も見てみたいなあ~と思っていたのですが、残念ながら我が市の郵便局には無くて・・・。
でも 探してみると 私の生まれた岸和田市には風景印が幾つかあるようで(やった!)
心密かに いつか押してもらってみよう~と思っていたのですが、今日やっとその思いが叶いました。
用があって岸和田の駅に出かけたので、駅前の郵便局で押してもらいました。

e0090719_21562657.jpg


市の花のバラと 岸和田城の絵で だんじりの形をしてますね。

これで私も風景印でびゅーです♪(なんのこっちゃ)


すっかり気温が下がって、そとでもベットに入るシロです(^_^)
e0090719_2213531.jpg

「う~ん ぬくぬく」


こうやって まる~くなって寝てる事が多いですねえ?
e0090719_22193687.jpg

「このほうが あったかいんだよ~だ」


e0090719_22205224.jpg

「おかあさんも いっしょに どう~?」
ああ・・・私も一緒に一日中寝てたい!!
[PR]
by mutizo | 2007-11-09 22:25 | 日記

夕飯日記1

今日もお散歩が終わったら、いつもの場所にタッタッタと、自分から向かうシロ。
そう、いつものリビングの窓の下。
で、今日はさすがに小雨が降ったので、シロに「お家に入ろう~」と声をかけても、「嫌だよ~」と動きません。
まあ、ひさしの下なので、そう濡れる事もないのですが、もしかして雨が降ってる事に、気が付かなかったの?
e0090719_1758406.jpg

「ここがいいんだよ~!」

でも、強情にも程がありますよ~。
e0090719_18018.jpg

「だって、ここだと、おやつがもらえるも~ん!」

あ、そうだったね! ほらほら、おやつだよお~!
e0090719_1831086.jpg

「ちょーだい!ちょーだい!」


さてと、ちょっと思い立って、これから時々我が家の夕飯の記録を残す為に、ブログにメニューを載せておこうと思います。
ちょっと、みすぼらしいですが、おつき合いくださいね。

さばの塩焼き
大根と平天ぷらの煮物
カボチャの煮物
冷や奴
ワカメのおみそ汁

なんて簡単なご飯・・・。(汗)
後で写真を撮っておこう。

追記
今日の夕飯です。(ああ、なんて地味・・・笑)
e0090719_2215194.jpg

[PR]
by mutizo | 2006-07-06 18:05 | 日記

お天気の日曜日♪

今日はとってもよいお天気でしたね。
日曜なので、タイマーでセットしておいて、パンを焼きました。
レーズンパンです、でももうちょっと、レーズンを入れたら良かったかな~?
温かいうちに切ったので、形も崩れちゃった(^^;)
e0090719_1871436.jpg


シロは昨日のうっぷんを晴らすように、楽しく遊びました。
e0090719_1750268.jpg

「たのしいね~」
そう?お庭のお花も、咲いたよ~。
e0090719_1751651.jpg

ガザニアのお花も、咲きました。

お散歩も、ゆっくりと行けました。
e0090719_1875718.jpg

「へいへい~!行くよ~!」
元気一杯です。

e0090719_1884290.jpg

「おお~いいお天気だね!」

e0090719_1895077.jpg

「きょうはおとうさんが、いないけど、楽しいね~」
あははは~(^^;)そう?
今日は朝から夫は出かけて、シロと二人っきりの日曜日でした~。
[PR]
by mutizo | 2006-05-14 18:11 | 日記

母の日♪

今日は姉と一緒に、母の日の買い物に出かけました。
贈り物は、毎年恒例の「ちょこっと高級な果物」という事に、おちつきました。
(芸がないな~(^^;))
でも、もっと悩むのが、父の日なんですよね~!
何がいいのか・・・?
毎年、いろんな物をフラフラと迷いながら、贈ってます。(笑)
(アルコールも、たばこもしないんですよね)
それと、ついでといっては何ですが、お友達ご夫婦に、赤ちゃんが産まれたので、お祝いの品を買いに行きました。
このお祝いも、いろんな可愛い物があるので、迷いますね~!(笑)

ちょこっと疲れたのと、夫が夕飯いらないので、ズボラしちゃいました。
e0090719_1840892.jpg

デパ地下で買った、柿安ダイニングの「鮭ときのこの和風パスタ」
と四陸(フォールー)のチャーハンです。
このパスタ、温かいものだと思ったら、サラダパスタでした。
(だって、キュウリが入ってる・・・)
こんな風に、ちょこっとづつ売ってくれてるので、一人の夕飯の時、嬉しいです。

さてさて、今日のシロですが、毎度同じ所の写真で、すみませ~んm(_ _)m
代わり映えしない、写真だあ・・・。
シロちゃ~ん!
e0090719_1853053.jpg

「・・・・・」


シロちゃんってば!こっち向いてよ!
e0090719_18531747.jpg

「いいお天気だねえ~」


こっち、こっち、ここに笑顔は?
e0090719_18533768.jpg

「・・・おやつまだあ~?」
[PR]
by mutizo | 2006-05-12 18:48 | 日記

帰ってきました~!

どうも!皆さんお久しぶりです!(って言う程でもないかも・・・(^^;))
このGWの最終の土曜・日曜で、九州に行って来ました
今回は夫の会社のお友達ご一家(ご夫婦と、お子さんと)も一緒でしたので、夫婦二人旅とは違った楽しみがありました。
一泊二日のなんとも、短い滞在でしたが、とても楽しかったです。
行って来た場所は、雲仙温泉。
詳しい事をアップしたいのですが、ちょっと帰り際の昨夜から、風邪気味でして・・・。
夫からは、寝てるように!との命令がでておりまして、今日はちょっと無理なようです・・・。
うーん、部屋の中も旅の荷物をほどいて、物が散乱しております。
洗濯物も溜まってるし・・・(>_<)
ゴミ出しも出来なかった・・・。
つくづく、今朝普通に出勤した夫を、尊敬します。
今日一日、ゆっくり休んで、また明日から頑張ります。
(葛根湯が手放せません!)

シロは、頑張ってお留守番をしていてくれたそうです。
でも昨日一日、大阪はすごい雨降りだったそうで、ちょっと可愛そうでした・・・(シロは雨が大嫌いで・・・)ごめんね~!
今日はあんまり遊んであげられなかったけど、また明日遊ぼうね。

e0090719_18124464.jpg

「がんばって、おるすばんしてたよ・・・」
うん、いい子だったね!
e0090719_1813301.jpg

「ごほうびに、おやつちょうだいね!」
そうだねえ、今晩はごちそうにしようね。
その前に、ちょっとお庭の木の葉っぱを食べてます(*^_^*)
e0090719_18143331.jpg

「ごちそうまえの、つまみ食いだよ~」
[PR]
by mutizo | 2006-05-08 18:17 | 日記

気持ちのいい一日

GWの後半が始まりましたが、とっても気持ちのいい一日でしたね。
シロはお散歩が楽しかったみたいです。
お空もとっても、綺麗。
e0090719_20423714.jpg

「おそらが、きれいだね~」
e0090719_2046079.jpg

「とりさんに なりたいな」
鳥さんになって、何処に行くのよ~!
e0090719_2048144.jpg

「え~っと、えっと・・・わかんないや・・・」
夢見るシロでした♪

今日は特に何の予定もなかったので、イオンに行って、本屋とコムサを覗いてみました。
で、こんなカフェエプロンを買いました。
ホントは、作れば良いのにね~(^^;)
ちょっと、作る為の参考に・・・へへっ。
e0090719_2053491.jpg

さて、明日は何して過ごしましょう?
そうそう、夫は今からシロをお風呂に入れると言ってます。
危うし、シロ!がんばれ、シロ!
[PR]
by mutizo | 2006-05-03 20:54 | 日記

だらだら病~?

おとつい、昨日とはしゃぎすぎたせいか、今朝からなーんにもする気力が出てきませんでした。
辛うじて朝ご飯を食べて、パソを開きますが・・・。
みなさんのコメントを見て、「あ、来てくれてる~、お返事~♪」と思ったのですが、頭が回らない・・・。
なんだか、ぼーっとしてしまいます。
筋肉痛は、おかげざまで、随分良いのですよ。
お洗濯物も、「二人やから、回す程も無いな~」と思って、再び座ると、そばにあった読みかけの文庫本を手にとり、読み始めました。
こういう時って、あるんですよね~。
ごくごくたまに、なーんにも出来なくなる日が・・・。
こういう時の私は、ひたすら本を読んでしまいます。
(漫画であったり、文庫であったり、色々・・・)
本のキリのいいところで、シロとお散歩に行き、帰ってきてから、また本の続き・・・。
やっと11時過ぎに、重たい腰を上げて、買い物に行ってきました。
(それも、とってもご近所へ・・・)

お昼もお腹が空いてますが、食べるのが面倒・・・。
でも少しは~と思い、昨日の韓国鍋の残りを少し食べました。
それで、やっと、パソに向かう気力が出てきて、今に至ります~。
我が家では、こういう日をだらだら病と呼んでいます。^^;
忙しくされてる方からは、何を贅沢な!と叱られてしまいそうですね。
でも明日からは、元気に動きます!
連休前に、しておかないと、いけない用事があります。

今日のお散歩は、とっても暑かったシロです。
e0090719_1852037.jpg

「あっつう~」
お母さんも、日焼けしちゃうよお~(>_<)
e0090719_1863774.jpg

「じゃ、早く帰って、涼しいお部屋であそぼう!」
ちょっと、それは無理だよ~。
「なんで~?」
e0090719_1875846.jpg

これを見てごらん・・・ププ!
e0090719_1884613.jpg

「あっ!」
へっへっへ~ほどいて欲しい~?
「うん・・・」

e0090719_1895088.jpg

誰も入れない、金網で囲われた原っぱの向こうで咲いていました。
せっかく咲いたのに、誰にも見られないのは可哀想なので、アップしますね。

それにしても、今日は暑かったですね~!
窓を開けて、風を入れているのですが、その風にのって、海辺でギター片手に歌の練習をしている、二人組の歌が聞こえます。
ああ~青春ですね!(*^_^*)
さ!腰を上げて夕飯の準備です!
[PR]
by mutizo | 2006-05-01 18:12 | 日記

大人だって欲しい!

今日買い物に出て、お昼ご飯どうしようかな~?と思ったら、スーパーの中にあるマ○ドナルドが目に入りました。
それで、ハンバーガーの一個でも買って帰ろう~と思い、買いに入ったのです。
すると、なにやら「お茶犬シリーズ」のハッピーセットがあるのです。
きゃ!これ、キティーちゃんの次に大好きなキャラクターなので(何歳なのだろう?私は・・・)
思わずハッピーセットも買うことに!
以下、レジでの会話です。
「お持ち帰りですか?」
「はい!」 
まさかハッピーセットを私が店内で食べるわけには・・・(-_-;)
「えーっと、ハンバーガー単品で・・・それと、ハッピーセットの・・・え~っと、プチパンケーキセットでいいかなあ・・・?」(子供の為に、迷っている風を装う!)
「セットのお飲物は?」 「え~っと、野菜ジュースで」
「景品は、どれになさいますか?」「どれって言うてたかなあ・・・?これかな?これで」
(あくまでも!子供の為に、という風に)
で、最後にこんな会話で、レジを終えました。
「今日はお子さまは、ご一緒ですか?」 多分、一緒なら直接手渡そうとしてくれていたのです。
「(わたしには)いいえ、いません」
「それでは、景品は袋に一緒にお入れしておきますね」
「はい、ありがとう」

以上です。
昔とったきねづか?・・・(演劇部でした)で、見事お茶犬をゲットしました。
大人だって、欲しい時があるんです!(^_^)v
で、ゲットしたこれは、「紅茶犬アール」だそうです。
e0090719_17554959.jpg

あれ?でもこれ、プラスチックのおもちゃ・・・・。
そうですよね、子供のおもちゃですもん。(笑)
私は、車に飾れるぬいぐるみかと、思ってました・・・(^^;)
でも、いいです!部屋に飾っておきます。
今月の24日までだったかな?このセット。
また買いに行こう・・・・(^m^)

昨日とはうって変わって、綺麗な青空が広がりました。
e0090719_1875317.jpg

「でも さむいよね おかあさん」
そうだね、風が強くて寒いね。
今、灯油を買おうか迷っています。
こんなに寒い日は、こないのかな~?
ファンヒーターに入っている分で、灯油が終わります。どうしよう?
みなさん、どうされてます?
e0090719_18112352.jpg

「おかあさん ぼくは さむいのは嫌だよお」
そうだろうね・・・。
e0090719_18123873.jpg

「お部屋は、あったかくなくっちゃ!」
えーえー、そうでしょうとも。

今日は嬉しい電話がありました。
内容は、ひ・み・つ!
フフッ!でも嬉しかったから、書かずにはいられませんでした。
なんの事か分からないでしょうけど、ごめんなさい。
[PR]
by mutizo | 2006-04-21 17:59 | 日記
今日は夫の誕生日です。
それで、義母がお肉を持ってきてくれました。
特選黒毛和牛と書いてあります。う・うれしい~(*_*)
ここは、高級食材を扱うので、有名なスーパーなのです~!
(紀伊国屋の田舎版みたいな・・・笑)
だからとっても美味しいはず~!
記念の写真を・・・(^O^)

e0090719_1715355.jpg

よだれが出そうです~。

義母は毎年、夫の誕生日にこうやって、お肉を買ってきてくれます。
結婚当初は、なんだかな~と思ったのですが、これも息子に対する母親の愛情なんだな~と毎年受け取ってます。
今年は私の調子が悪かったので、プレゼントやごちそう用意できていなので、助かりました。
とはいっても、私の食欲がまだないので、明日以降にすき焼きにしま~す(^^)/
(ごめんよ 夫・・・)

e0090719_17403845.jpg

「美味しいお肉・・・むにゃ・・・」

e0090719_1746716.jpg

「はっ・・・」

e0090719_1747201.jpg

「なんだか、美味しい夢 みたよ~」
今日もらったから、今度食べようね~。(*^_^*)
お義母様、ありがとうございます 
[PR]
by mutizo | 2006-02-09 17:50 | 日記