愛犬との生活を中心に、好きなマンガや小説、映画に手芸の話をします


by mutizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

寒いね

e0090719_23515792.jpg

寒くなって来ましたね! それでもシロはお庭の巡回です。
私の方が寒くて、ねをあげました〜。
でも今日は、流石のシロも寒さと雨とが一緒になると、別ですね。一日中毛布にくるまって寝てました。週末も雨の予報ですね。私は風邪がやっと抜けましたが、皆さんも気をつけて下さい。
[PR]
by mutizo | 2010-10-28 23:51

公園のお散歩

シロにまた下痢が始まりそうだったので、二週間ぶりに病院に行って来ました。
まだ完全に下痢がはじまったのではないのですが、早めに手を打っておいた方がいいと思い、お薬を頂いてきました。
体重を量ってもらって増えている事を期待したのですが・・・、残念ながら減ってました。
13.3キロでした。
食べてるから増えてると思ったのですが、そう甘くはないですね。
でも獣医さんからは、「以前のグッタリしていた時と比べると、ずいぶんと元気になっていますね」と言われ、脱水症状が消えているから、点滴の必要も特にないですけど、どうしますか?」と言われました。
嬉しい~(*^_^*)
なので、今回は点滴はしてこなくて、お薬だけをもらってきました。
下痢のほうは、もしかすると肝臓の腫瘍が原因で起こっている可能性が高いので、その場合だとこのようにお薬の効果が切れてくると、ぶり返すという事が続くかも、といわれました。
でもその場合もお薬でなんとかなるらしいです。まあ気にしても仕方ありませんよね。
それよりも、今が元気なのを喜びたいと思います。
それで気を良くした私たち夫婦は、シロが大好きな公園に久しぶりに連れて行ってあげる事にしました。
体調も良い今のうちに、楽しい事をさせてあげたいな~と思ったんです。

シロをバリケンに寝かせて、車でレッツゴー!
この公園は駐車場からすぐ広場に出られるので、大変便利です。
バリケンの蓋をはずしてあげて、外の空気を吸わせてあげます。
e0090719_15565961.jpg

「あれ?ここは・・・え~っと・・・」

しばらくすると バリケンから出て、歩きたがりました。
e0090719_1558753.jpg

「ぼくの だいすきな こうえんだ~」

e0090719_15584680.jpg

「ね あっちに いってもても いい~?」

いっぱいあちこちと歩きたそうなシロですが、夫は疲れるんじゃないかと、心配しっぱなしです。

e0090719_1603170.jpg

「ぼく おとうさんが おもうほど よぼよぼ じゃ ないもん!」

歩いてはペタンと座り込んで、一休みさせます。

e0090719_1612590.jpg


でもシロは調子に乗って、芝生のゆるやかな下り坂を降りていっては、私に抱きかかえられて戻る、また坂を降りる、を三回も繰り返し楽しみました。
どうやら、坂道はスタスタと早く歩けるので、楽しかったようです(笑)
e0090719_1643411.jpg

「はあ~たのしい」

公園で一時間半ほど過ごして帰りましたが、シロは帰るのにとっても不服そうでした。
でも家に帰ってからは、3時間ぶっ通しでよく寝てたんですよ~(笑)
久々に外の空気に触れて、嬉しかったようです。
すこしでも、シロの体調がいい日が長く続きますように・・・。
[PR]
by mutizo | 2010-10-24 16:08 | 愛犬シロ

お肉が好き♪

今日 久しぶりにシロのお通じがありました(笑)
思えば、先々週の土曜日に下痢をして以来のお通じです。
それも普通の♪
おとついあたりから、お通じがしたくてモゾモゾと落ち着かなかったシロですが、やっとスッキリしたようです(笑)
食べ物も 食べてくれてます。
一日に、小鉢一杯から二杯ぶん程のパンだったり、お肉だったり食べてくれます。
最近では以前大好きだったササミジャーキーや、ウエットタイプのフードを食べてくれたりします。
犬用のフードもちょこっと食べてくれるんですね~♪
でも、シロいわく「お肉が大好き!」みたいです(笑)
そりゃそうですわ~。あはは。

今日もお庭の巡回に出てますよ~。
e0090719_1546338.jpg

「おかあさん なに もってるの?」

e0090719_1548188.jpg

「これがおわったら また おにく たべたいな♪」

皆様ご心配いただいた 風邪ですが、咳が収まったと思ったら、まだ鼻水がズルズルの状態で、ティッシュがドンドン減ってます。
早く治さなきゃ!
シロに負けず、栄養をとらなきゃ~!です(笑)
[PR]
by mutizo | 2010-10-20 15:50 | 愛犬シロ

風邪ひきました

e0090719_23152712.jpg

e0090719_23152796.jpg

皆さんこんばんは。 夫から風邪をうつされてしまったmutizoです。
皆さんも気を付けて下さいね。
さて絶不調の私と違い、安定しているのが、シロです。 おかげさまで、下痢はしていません。と言うか、先週の日曜日以来 お通じが止まってます。これは喜んでいいのでしょうか〜?(汗) 今度は便秘? まあ、様子を見ます。 食べるほうも、お肉をそんなに多くは無いですが、パクパク食べてくれます。
やはり 体調がいいと 食欲もわくんでしょうね。
毎度同じような写真ですみません。庭に出てきた時のものです。シロはカメラを向けると、すぐに顔を背けてしまいます。たみなさんありがとうございます
[PR]
by mutizo | 2010-10-15 23:15

少し嬉しい

e0090719_16462787.jpg


「お天気がいいから お庭の巡回だよ」

e0090719_16462796.jpg

「ここにはいたくないんだ~ はやく 帰ろうよ」

この3日間、シロの体調がいいです。
↑の写真は一枚目が今日の写真で、2枚目が土曜日の病院のロビーです。

先週の木曜日までずっと下痢をしていて、金曜には一日下痢が止まっていたので、「あ、大丈夫かな~?」と期待していたら、やっぱり土曜日の早朝に下痢をしてしまい「やっぱりまだダメか~」とがっかりして病院にシロを連れて行きました。
そこで下痢止め+抗生剤を注射していただき、抗生剤のお薬も処方していただきました。

それからは一応下痢は 日、月曜日と止まり、今日も下痢はしていません。
嬉しいです。このまま止まってくれるかな?と微かに期待しています。
でも、例えぶり返しても、間隔があいたって事は、悪化していないんだ、と安心しておきます(^_^)

そしてこの頃、シロが少し食べ物を口にしてくれてるんです。
茹でた牛肉を2切れだったり、パンを2口3口食べてくれたり、昨日は穴子の箱寿司(押し寿司の事です)の穴子を食べてくれました。
今日は3カンの穴子押し寿司を穴子は全部、すし飯も2貫半食べてくれました。
パンも食べたんです。
食欲が少し、戻ってきたのかな?
嬉しいです。
体調はその日その日によって、波があるんだな~と実感しています。
シロなりに、体調がいいとこうやって食べてくれるんだなって思いました。

また明日はどうか分かりませんが、今は体調が良いことを喜びたいと思います。
皆さん、ありがとうございます。
[PR]
by mutizo | 2010-10-12 16:46

少しだよ

e0090719_035930.jpg

e0090719_035940.jpg

今朝も少し下痢をしたシロです。昔あんなに嫌がったゲージで眠ってます。
それでも、昨日今日と菓子パンをほんの少しだけ、食べてくれました。食べると又下痢をするかも、と怖いのですが、獣医さんは何でも食べさせて、沢山飲ませて下さい。と言われました。下痢から脱水が酷くなるからだそうです。
う〜ん 難しいけど、シロが頑張ってるから私も頑張ります。
[PR]
by mutizo | 2010-10-08 00:03

すみません(汗)

e0090719_23285990.jpg

あっ!と言う間に、1日が終わってしまって、更新がご無沙汰してしまいました。すみません(+_+) シロのモロモロの世話と、大量の洗濯物に忙殺されてます。で、時間があけば、ぼ〜っとしてしまいます。
シロは昨日から下痢をしてしまっているので、今日は病院に行ってきました。 下痢止めをいただきましたが、これで止まってくれるかな?又入院とかに、ならないといいのですが(泣)
今日の写真は病室で点滴を受けています。
「僕〜早く帰りたいよ」 byシロ
[PR]
by mutizo | 2010-10-05 23:28

今日はお休み

e0090719_524067.jpg

昨日は雨だったので、お庭の巡回もお休みで、1日の大半はこんな風に寝ていました。水分補給は、100ショップで買った、先がものすごく細いスポイトで 歯の隙間からそっと差し込んで、飲ませます。この方法だと、流動食も少し飲んでくれます。皆さんいつもありがとうございます。
[PR]
by mutizo | 2010-10-01 05:02