人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬との生活を中心に、好きなマンガや小説、映画に手芸の話をします


by mutizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シロ、闘病二日目

ご心配おかけしています。
そして励ましのコメント、ありがとうございます。
シロの今日の様子は、相変わらずです。
痛み止めのお薬で、少し楽になったのか、オシッコの時に後ろ足を上げる時もあります。
でもやっぱり歩くのはフラフラで、力が入っていないのは相変わらずで、今日もこけちゃいました。
それでも夜に夫が帰ってくると、嬉しそうにテンションがあがってシッポを降りつつ、庭に駆け出します。
げんきんな奴だなあ~(笑)

ほぼ一日中日向ぼっこで、お昼寝をして2時間おきくらいに、ちょこっと庭を歩いてオシッコをします。
夕方にはウンウンもちゃんと排泄できました~。
でもウンチングポーズに、腰を落とすのはちょっと辛そうです。
それでも庭で排泄をする習慣が去年くらいから、身に付いていてホント良かった。
以前は絶対お散歩でしかウンウンしなかったし、限界まで我慢しないと庭ではしなかったんです。
良かった良かった。

困った事は、抱っこを嫌がる事(笑)
病院などでは、恐怖に固まってた(のかな?)せいか、割と素直に抱っこをさせてくれるのですが、家に帰るととたんに抱っこを嫌がります。
玄関とかには段差もあるので、楽なようにと思い、抱っこしてあげようと思うのに・・・。
「イヤだ~束縛するな~離せ~」てな感じで、かえって暴れちゃって・・・これじゃ何にもならないですよね(^^;)

自宅の庭には飽きたようなので、今日は表に回って母屋の庭で気分転換です。
シロ、闘病二日目_e0090719_21445621.jpg

「うーん おじいちゃんの おにわ きれいだね~」

シロ、闘病二日目_e0090719_21453182.jpg

「おじいちゃんのほうが おかあさんより おはなを じょうずに そだてるんだ~」


シロ、闘病二日目_e0090719_21461386.jpg

「みなさん しんぱいしてくれて ありがとう ぼく がんばります!」
by mutizo | 2009-05-02 21:46 | 愛犬シロ