人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬との生活を中心に、好きなマンガや小説、映画に手芸の話をします


by mutizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シロ 診断がでました

皆様 ご心配を頂いてます。
励ましのコメント、いつもありがとうございます。

今日、シロを連れて病院に行って来ました。
2週間たっても、症状が改善されないので、いよいよレントゲンを撮ってみる事になりました。
その結果、診断がでました。
CTを撮るまでもいかなかったのは、何よりでした。

その結果、診断が3つでました。

① 変形性脊椎症
これは、骨の老化などで起こる骨の変形して、突き出てくる症状です。シロの場合はそれほど酷い変形には、まだなっていないそうです。

② 椎間板ヘルニア

③ 椎間板脊椎炎
これは変形した骨が酷い炎症を起こしているそうです。おそらく何らかの感染症(膀胱炎や、前立腺炎など)がここで酷い炎症を起こしているそうです。

まず治療として今日から抗生物質を飲ませて、炎症を治します。
これは一ヶ月くらいかけて、お薬を飲んで治すすそうです。
今回歩くのがふらつくのも、おそらくこの炎症が原因だそうですので、これを治す事が第一目標です。
ヘルニアに関しては、様子見ですね。
変形性脊椎症もそうなるかな?
まあ、長い目で見て お医者さんと相談しながら考えていきます。
今日から関節のための「緑イ貝」のサプリメントも始めます。
えーっと、ファイザーの「リプロフレックス」を病院でもらってきました。
まあ、少しでも効けば~って気持ちです。
このサプリ、ネットで安く買えないか探してみよう~(^_^;)

初公開!シロの通院風景です。

目が泳いでますよ~(笑)
多分、こんなとこから早く帰りたい~と訴えてます。
口輪をすると、なんとか興奮を抑える事ができるようになりました。
シロ 診断がでました_e0090719_17102879.jpg

「うわああ~ドキドキドキ・・・・」

シッポも見事に中に巻いちゃってます。
シロ 診断がでました_e0090719_171154100.jpg

「いやだよおぉ~」

恨めしい目で私を見ないで~(>_<)
シロ 診断がでました_e0090719_17125125.jpg

「おかあさん・・・ひどいよ・・・」

今日は病院の駐車場から建物まで歩いていると、建物の5メートルほと前から(ここの駐車場広いんですよ~)シロは「あそこには入りたくない!!」と歩くのを拒んで、踏ん張りました(T_T)
なので、抱っこで強制通院です。
ちなみに、自宅のガレージでも車に乗るのを断固拒否しましたよ~。
だんだんと、車に乗って通院というパターンが読めてきて、イヤイヤをするようになりました。
ああ、次はどうやって誤魔化して、車に乗せましょう?

とにもかくにも、やっと診断がでました。
これで気持ちにも一区切りがつきました。
後は、一ヶ月お薬を飲んで 安静にして 経過を見ていきます。
引き続き頑張ります!
ありがとうございました。m(_ _)m
by mutizo | 2009-05-15 17:20 | 愛犬シロ