人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬との生活を中心に、好きなマンガや小説、映画に手芸の話をします


by mutizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高所恐怖症か?

高所恐怖症か?_e0090719_17395347.jpg


これはいつもの海の防波堤です。
海に降りる為の階段の 踊り場で座って撮りました。
本当は海をバックに、撮りたかったんですよ(泣)

撮り終えて、さあ階段をおりよう とした時に
足がすくんで 立ち上がれなくなっちゃいました。(泣)
うーん 私は高所恐怖症では ないはずなんですよねー。
観覧車も大丈夫だし 高層マンションのベランダもオッケー
でも「囲い」や「手すり」がないと そんなに高くないとこでも ダメで・・・。
高知県の四万十川にかかってる 確か中村市だったかな?
そこにかかってる「沈下橋」 ご存じですか?
手すりもなーんにもない ただコンクリートの渡しがかかってる って感じのながーい橋。
そこに 今まで2回行ったんですけど 最初もの凄く怖くって 
夫にしがみついて 渡りました。
車が通る時は 端に寄らないといけないので、べそをかきながら
しゃがみ込んで 端っこによりました。

吊り橋は大丈夫なんですよ? 祖谷のかずら橋だって 渡りました。
その時は 夫の方が 怖がってしがみついてきました。
(夫は正真正銘の高所恐怖症)

今日は何だか急に 足がすくんで立てなくなりました。
手すりみたいなのは あったんですが、
でも隙間が大きく シロに引っ張られたら 落っこちちゃいそうに 思えて・・・。
これも高所恐怖症なんでしょうか?
12階のマンションのベランダだって 平気だったのになー。
ああ 怖さに負けて海をバックの写真が 撮れませんでした。

高所恐怖症か?_e0090719_1832781.jpg

by mutizo | 2005-11-10 17:58 | 愛犬シロ