人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬との生活を中心に、好きなマンガや小説、映画に手芸の話をします


by mutizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

難しかった~

今日はオリバー・ストーン監督 アンソニー・ホプキンス主演の「ニクソン」を見ました。
感想は一言 「アメリカの政治は難しすぎ~」でした。
この映画はアメリカ大統領の、ニクソンの一生のお話。
主にウォーターゲート事件を扱ってます。

でもアメリカの政治の映画って なんでこう難しいんでしょうね~。
はじめから ウォーターゲート事件や、ニクソンの政治を理解して見ているのを、前提にしてる気がする~。
登場人物なんか もっとよく説明してよ~って感じ。
でもアンソニー・ホプキンスはすごく、いい演技だと思いました。
すごくニクソンになりきってたと 思います。

昔 父は役者には 二種類あると言ってました。
一つは「役を自分にひきつけて、自分らしい役にする個性派俳優」
私はこれにあてはまるのが、アル・パチーノだと思います。
そしてもう一つは「役そのものに、自分がなりきる名優」 だそうです。
アンソニーは間違いなく、この名優だと思います。
「羊たちの沈黙」も凄かったし、それとは全く違うニクソン すごい演じわけ!
こういうこと出来るのって、名優でしょう!
by mutizo | 2005-11-15 21:51 | 映画