人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬との生活を中心に、好きなマンガや小説、映画に手芸の話をします


by mutizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大失敗 (T_T)

今日はちょっと、掃除しにくい窓を二カ所、掃除しようかなと思いたったのですが・・・。
うーん、でも風がつよいぞー。寒いぞー。って事でどうしようかな・・・?
「そうだ、ホースで水をかけて、さっさと洗っちゃおう!」という事に決定しました。
いつもは雑巾で拭いているのですが、いつも何枚もの雑巾が真っ黒になるし、時間がかかるので、億劫だったんですよね。
でも水をかけるのなら、土ぼこりも簡単に綺麗に落ちそう、と思ったんですよ。
結果は、大成功だったんですよね。
ホンの5分ほどで、窓ガラスも土ぼこりで汚れていたサッシ部分も、網戸も綺麗になったのに・・・。
ただ一カ所、失敗してしまいました。(T_T)
えーっと窓枠の上の部分に、空気を通す為の、網の小窓みたいな物ついてませんか?
そこを雨なんかが、降ってきたらしめるんですけど、普段はすっかり忘れてます。
(だって凄く小さい、網の小窓なんです)
で今日も水をかける時、その存在をすっかり忘れてたんです。
その結果・・・。水が窓の向こうの障子にかかってしまったんです。(泣)
では実物をご覧下さい。
大失敗 (T_T)_e0090719_2126671.jpg


障子の上の部分の、黒い点々は網の部分に着いていた、ほこりが付着したものです・・・。
この結果、我が家の大掃除に、障子の張り替えが加わりました。(泣)
でもでも、さっき乾いてから障子を見たら、黒い点々がわからない位になってました。
もしかして、張り替えは来年に持ち越しても、大丈夫でしょうかね・・・(笑)

今日も寒い一日でしたね。シロもずっと家の中でした。
朝 「散歩は?」って声をかけると、こーんな顔しました。
大失敗 (T_T)_e0090719_213381.jpg

「散歩」というキーワードに反応しますもの凄く敏感です(笑)
大失敗 (T_T)_e0090719_21333976.jpg


大失敗 (T_T)_e0090719_21343326.jpg


ちょっとシロちゃん? いっつもこんな風に、もだえます(笑) (^O^)
by mutizo | 2005-12-09 21:30 | 愛犬シロ