人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬との生活を中心に、好きなマンガや小説、映画に手芸の話をします


by mutizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一家総出の、新年会

今日は毎年恒例の、夫の両親主催の遅めの新年会でした。
お正月はそれぞれに予定があるだろうと、いつも遅めに開いてくれます。
いつも美味しいお店に、連れていってくれるので、楽しみです。
今年はホテルの、中華レストランだそうです。
夫のお姉さん一家と、私たち夫婦、夫の両親で出かける予定でした。

なのに、ブログのお返事コメントを書いていて、出かける予定の20分前になってしまいました!
はっと気がつくと、まだスエットスーツのまま、お化粧もしてないし!バックの準備もです!
(甥っ子達にお年玉も!入れないと!)
大慌てて準備すると、出来るもんですね。出発できました。(^_^)v
でも大慌てでお化粧したので、化粧水をつけた後、乳液兼用クリームと、下地クリームを付けるのを忘れて、いきなりファンデーションを塗ってしまいました。(クリームタイプだから、助かりました)
一番慌てたのは、コンタクトをつけようとして、ケースの蓋を開けると、右用のレンズが入っていなかった事・・・・。
恐らく前回はずした時に、ケースに入れたと思い、実は指先に付いていて、ふき取ったティッシュに付いてゴミ箱に・・・。そのゴミはもう回収に出した後でした。
だから私は、使い捨てレンズしか使えないのです・・・(T_T)
被害は二週間用コンタクトで、まだ一週間しか使ってませんでした。あ~あ・・・。

でもお食事会は楽しくて、とても美味しい中華でした。
写真を撮りたかったのですが、誰もそんな事してないし、両親の手前ちょっと恥ずかしかったので、断念しました。(笑)

一家総出の、新年会_e0090719_21472615.jpg


今日のシロです。珍しく怒って「がう~」と唸ってます。
実は夫がシロに向かって、「はっけよ~い」と構えています。
これをやられると、シロはなぜかビビッてしまい、「わうう~!」と怒ってしまいます。

一家総出の、新年会_e0090719_21504613.jpg


「怖いよ~ やめてよ~」
夫いわく、子犬の頃にシロに相撲をしかけて、「はっけよーい」とさんざん、いじめた(?)らしいです。
私が「はっけよーい」としても、何の反応もないのですがね? よっぽど嫌な想い出なのかな~?
ごめんね、シロ。お詫びに焼き芋をあげましょう。

一家総出の、新年会_e0090719_21535360.jpg


「はやくちょーだいよ!」
by mutizo | 2006-01-15 21:54 | 愛犬シロ