人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬との生活を中心に、好きなマンガや小説、映画に手芸の話をします


by mutizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シロの悲劇

今日のお散歩は、お天気もよく、とてもご機嫌なシロだったのですが・・・。
枯れ草がいっぱいの原っぱから出て来たとたん、その悲劇は、突然やってきました。
シロの悲劇_e0090719_19294157.jpg

シロちゃん、背中になにか付いてるよ~(笑)
「えっ?」
シロの悲劇_e0090719_1933261.jpg

「やだ、やだ、これ何~? おかあさ~ん とってよお」
あ~じっとしてね!
シロの悲劇_e0090719_19354317.jpg

「ふええ~ん あれ なんだったのお」
あー皆さんもご安心を、あれは危ない木の枝とかではなく、おそらくは「セイタカアワダチソウ」の枯れた茎だと思います。
だって、重くなかったし、全然固くなかったですから(^_^;)
でも、シロはビックリしてました。
原っぱに入り込んで、遊んでて 胴輪にスポッと入っちゃったんですよ。(笑)


今日は仕事がお昼までだった夫が、「お昼ごちする(おごるって意味です)から、出ておいで」とお誘いをうけたので、ほいほいと喜んで、大阪市内まで出ていきました。(笑)
市内の洋食屋さんに、連れて行ってもらって食べたのは「ビーフヒレカツ定食」です。
シロの悲劇_e0090719_19434975.jpg

ご飯とおみそ汁もついてました。
それでお値段が、1200円です。
ここのお店は、お肉屋さんの直営なので、お値段のわりにとっても美味しいお肉で、柔らかくて美味しかったです。
夫は、ここには仕事先の人に、連れて行ってもらった事が、何度かあるとか・・・(つまりおごりです!)なんて、くやしい・・・いえ・・・(笑)
今度は、ステーキをお願いします~!(*^_^*)
by mutizo | 2006-02-25 19:47 | 愛犬シロ