人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬との生活を中心に、好きなマンガや小説、映画に手芸の話をします


by mutizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目のアレルギー?

この2~3日は、とっても春めいた陽気で、気持ちのいい日ですね。
でもスギ花粉も大量に飛散しているので、花粉症の方は大変ですよね。お見舞い申し上げます。
私も去年、コンタクトを買いに行って、そこの時に眼科医さんに、「少しアレルギーがありますね。それとかなりのドライアイですよ、注意してね」と言われました。
確かに、春にシロの散歩の出ると、目がウルウル来る事があったので、花粉症なのかな?と思った事はあったのですが、はっきりとアレルギーと診断されたのは、去年が初めてでした。
でも、今のところまだウルウルこない・・・。
という事は、スギ花粉じゃあないのかな?  他にも、ブタクサ、イネなどのアレルギーがあるらしいのですね。
アレルギーの診断を受けていらい、一度きちんと何のアレルギーなのか調べてもらおうか、迷ってます。
お医者様からは、「少し」としか言われていないのが、ネックなんですよ。
お薬を飲む程ではないですし、ほんのちょっと、目がウルウルする程度ですから・・・。
ほっとこうかどうしようか・・・うーむ・・・。
でもドライアイもちょっと心配で・・・。
あ、でも今の時期の目医者さんって、かなり混雑してるのかな?ますます、うーむ、む・・・。

目のアレルギー?_e0090719_19171032.jpg

今日のお散歩で、いつもの場所に野良猫さんが、また三匹たむろしていました。
そのうちの一匹が、シロに驚いて、木に登りました。
うーん、見事に逆光ですね^^; 猫ちゃんは、全身の毛を逆立ててます。
それにしても、見事な木登りでした。(笑)

目のアレルギー?_e0090719_19195386.jpg

お散歩に行く前のシロです。背中で早く行きたいと、訴えてます(笑)
目のアレルギー?_e0090719_1922781.jpg

お散歩が終わって、満足~なお顔・・・。
目のアレルギー?_e0090719_1923317.jpg

じゃんけーん、ポン!
「僕はグーしか、出せないよ~」
そうでした(笑)
あ、でもあなたの手は、グー?パー?どっち?(^O^)
by mutizo | 2006-03-08 19:25 | 愛犬シロ