人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬との生活を中心に、好きなマンガや小説、映画に手芸の話をします


by mutizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱり大和和紀さんは、大好き

やっぱり大和和紀さんは、大好き_e0090719_14445761.jpg
やっぱり大和和紀さんは、大好き_e0090719_14453428.jpg






久々に漫画の紹介を・・・。
またまた大和和紀さんの漫画なのですが、「虹のナターシャ」という作品です。
これも以前の作品なのですが、文庫化されていて、古本屋で見つけたので購入しました。
原作は林真理子さんです。
お話は、昭和初期から第二次世界大戦の頃のお話です。
ロシアのたぐいまれなる歌姫と、日本人貴族の男性との間に産まれた、ナターシャという娘の激動の恋物語です。
長年行方不明だったナターシャを探しに、彼女の父から捜索を頼まれた三条薫は、上海に訪れます。
そこですばらしい歌声を持つ少女と知り合いますが、彼女こそ探していてナターシャだった。
三条に日本に連れて来られたナターシャは、父親と再会するのですが・・・。

このお話は、さすがに林真理子さん原作と言うことで、もの凄いドラマチックです。
今流行の昼ドラにピッタリ!(笑)
時代背景も昭和の初期から、第二次世界大戦ですし、お決まりの意地悪い継母や、腹違いの兄姉が登場します。(笑)
それになんといっても、やっぱり大和さんの絵が綺麗ですねー!
ドレスや着物も、とても細かく描かれてます。
by mutizo | 2006-04-06 15:45 | マンガ