人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬との生活を中心に、好きなマンガや小説、映画に手芸の話をします


by mutizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

懐かしい映画


懐かしい映画_e0090719_20142716.jpg

えーっと、やっとこの「スターウォーズ シスの復習」を見ました。
この映画のシリーズの、一番はじめに公開された作品からずっと見てるんですが・・・。
この作品は、その「スター・ウォーズ」へと続く作品です。
なんだか今回は、主人公に感情移入できなかった~。
理由は、主人公がダース・ベイダーになる事が分かってたから、だと思うんですよね。
確かに映像は最初の作品より、格段に綺麗ですけど、やっぱり私的には「スターウォーズ ジェダイの復習」が一番好きです。
それで、最初の「スターウォーズ」が公開されたのが、いつなのか調べてみたら、日本では78年で私は、10歳の小学生!(年がばれる~(^^;))
でも劇場で見た記憶があるので、たぶん父に連れていってもらったんでしょうね。
子供心にも、すごい衝撃でした。
スピード感ある凄い 衝撃の映像でした。
その後の「帝国の逆襲」も、「ジェダイの復習」も、中学生でしたが、夢中で見ました。
それ以来、何度も何度も見ています。
「ジェダイの復習」のラスト、ヨーダにアナキン(ダース・ベイダーの若い頃)とオビ・ワンが並んで、主人公ルークを見つめる姿に、号泣しちゃいました(^_^;)
だからでしょうか?この「シスの復習」でアナキンに向かってオビ・ワンが「弟のように愛していたのに!」というセリフが、切なかったです。
この映画では、もっぱらオビ・ワンの立場に、すっかり同情・・・。
そして一番驚いたのが、ヨーダが空中で一回転して、戦ってる!しかも強い!(当たり前か?)
これが、一番面白いシーンでした(笑)
一応、これでルークの父親が、どうやってダース・ベイダーになったか、よーくわかったので、まあ見たかいがありました。
でもやっぱり「ジェダイの復習」が一番好き!

さてさて、今日のシロは、近頃抜け毛が多くなってきたので、ブラッシングしました。
懐かしい映画_e0090719_20592678.jpg

「おかあさん 綺麗にしてね」
まあっかせなさ~い!(^_^)v

シロの抜け毛は、昔はゴソっと抜けていたのですが、ここ1~2年は、フワフワと少しずつ長~い間抜けてくるので、なかなか抜け毛の時期が、終わってくれないのです。(>_<)
遊んでくれてると、勘違いのシロははしゃぐものですから、Tシャツが毛だらけになっちゃいました~(T_T)
懐かしい映画_e0090719_2101648.jpg

「すっきりして きもちいいよ!」
良かったね、お母さんも毛だらけだよ~(泣)
懐かしい映画_e0090719_217468.jpg

「綺麗になったから、はやくお散歩に行こうよ~」
by mutizo | 2006-05-20 21:07 | 映画