人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬との生活を中心に、好きなマンガや小説、映画に手芸の話をします


by mutizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行きはよいよい、帰りは・・・?

今日のシロのお散歩の後、ちょっと大変でした・・・(>_<)
シロは年の割に散歩が大好きで、放っておくとズンズン先へと進んで行きます。
今日も、シロの行きたいだけ、歩かせていたらうっかりと、結構な距離となっていました。
帰る道のりでは、「ハーハー」と凄く暑そうなシロ。
家に付いたとたん、涼しい窓辺のいつもの場所に・・・。
それでも、もの凄く「ハーハー」してます。
軽い熱中症かもしれません。
行きはよいよい、帰りは・・・?_e0090719_18235491.jpg

「あついの~」
ウエットティッシュで、顔を拭いてから、こんな感じで・・・。

更に、夫の古くなったシャツを、雑巾にしようと解体していた物を濡らして・・・。
行きはよいよい、帰りは・・・?_e0090719_18252182.jpg

久々のシロマントマンです。
「まだ あついの~」
なので、氷で体をなでてあげました。
ちょっとましになったかな?
行きはよいよい、帰りは・・・?_e0090719_1827437.jpg

「ちょっと、すずしいよ・・・」

ここまして、やっと私もクールダウンです。
行きはよいよい、帰りは・・・?_e0090719_18275786.jpg

ミルクメロン氷~!
昨日特売で、かき氷器を買ってしまった・・・(笑)
ひんやり、美味しかったです~。

さて、シロちゃんの様子は・・・?
行きはよいよい、帰りは・・・?_e0090719_18292599.jpg

「なに~・・・・zzz」
夕方に覗きに行くと、爆睡してました~!

どうやら、とても気持ちよく眠っていたようです(^_^;)
行きはよいよい、帰りは・・・?_e0090719_1831454.jpg

「すずしくって、ねむいの~zzz」
良かったねえ。
それにしても、いくらシロが行きたがるからといって、今の時期は注意しないと、いけませんね~反省です。

さて、恒例の夕飯日記です

夕飯日記3
☆お好み焼き(おはなはん)  これは大阪の人ならご存じ、お好み焼きの材料が全てセットに  なった物です。(今日は特売だったのです)
 キャベツのみじん切り、お好み焼きのネタ、豚肉(ちょびっと) 紅生姜 鰹節、青海苔 ソース が 全て二人前そろってて、後は卵をプラスして、焼くだけ!
 簡単にお好み焼きが出来て、便利なのです。

☆うまい菜とうす揚げの煮浸し
☆ワカメと大根のみそ汁
今日もちょっと、手抜きだな~。
写真は、また後で!

追加の写真です。
急遽、メニューにウィンナーが加わりました。
(理由は、賞味期限が近かった!笑)
行きはよいよい、帰りは・・・?_e0090719_22174140.jpg

 
by mutizo | 2006-07-11 18:40