人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬との生活を中心に、好きなマンガや小説、映画に手芸の話をします


by mutizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はかどりません

昨日の夕飯日記は・・・
☆お刺身
☆きんぴら(出来合ものです)
☆豚汁
☆厚揚げのソテー
と、あっさりめでございます。
いやあ、これだけ暑いと、ついついおかずの一品を、買って済ませたくなっちゃいます。

はかどりません_e0090719_21234936.jpg

で、ちなみに今晩は「そうめん」でした。(笑)

でも本当に暑い毎日ですよね?
なので、集中力が続かなくて、手作業もはかどりません。
実は今カバン二つと、3段ギャザースカートを同時進行で作っているのですが、(ミシン掛けを一緒にすると、楽だからです)これがなかなかはかどってくれません。
ああ~いつ出来上がるのかな?頑張ります。


今日の散歩の途中のシロです。
なにか、この草むらで凄く気になる臭いがあるらしく、ここから離れません。
引っ張ってみると、逆にこうやって、座り込んじゃいました~(^^;)
はかどりません_e0090719_21252738.jpg

あくまでも、「暑くて歩きたくない!」ではありません。
そんなに、気になる臭いなの~?
「とっても きになるの~!」
5分くらい、ここで粘られました・・・(^^)

で、午後からはまた夫のシャツを濡らして、マント代わりにして、かぶせてます。
やっぱりこうすると、涼しくて気持ちいいみたいです。
今日は部屋の中から・・・パチリ!
はかどりません_e0090719_21271661.jpg

「な~に~?」

さってと、なるなるさんのとこの「マリちゃん」の真似っこです!
念願のサンバイザー、やっと買いました!
この子はだあれ?
はかどりません_e0090719_21304399.jpg

「ぼくだよ!」

はい、シロくんでしたね~!
はかどりません_e0090719_21313520.jpg

「なんだか、このごろ、 へんなかっこ ばっかり させられてるよ・・・ブツブツ・・・」
え~?何か言いましたか?
by mutizo | 2006-07-15 21:32 | 愛犬シロ