人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬との生活を中心に、好きなマンガや小説、映画に手芸の話をします


by mutizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しいメガネのレンズ

今日はかねてから念願の、新しいメガネのレンズを購入してきました~!
でもその前に、夫と一緒にお昼のカレーを食べてきたんです。お
その名も、「エビカレー」!
新しいメガネのレンズ_e0090719_21524019.jpg

最初から生卵がセットになってます。
とっても美味しかったです。

それからレンズを買いに行ってきました。
私のレンズは片目で、12000円でした。
うう~ん、フレームは買い換えません。
その際、視力を測ったのですが、なんと、少し度がゆるくなってるそうで・・・?
もしかして~軽~い、ろ、老・・・眼(?)がはじまりかけてる・・・る~?!
どうりで、最近針に糸を通すのが、やりにくいと思った・・・。
うう、ちょっとショックでした・・・。(泣)

夫もメガネを新しく買いました。
メガネを買う方なら、わかるかと思いますが・・・・。
メガネのレンズって、度がきつくなればなるほど、分厚くなるのです。
だから値段の高いレンズにして、できるだけ薄いもの~にしています。
なので目の凄く悪い夫は、一枚27000円のレンズ!!
もう、ボーナスが出なきゃ、買えないお値段です。
皆さん、くれぐれも目は大事にしましょうね~(T_T)
あ!でも、このお店はお知り合いのお店なので、懇意にしてくれて、かなり値引きして売ってくださいますので、レンズ2枚で1枚のお値段で売ってくれます。
助かりました~(^^;)
なお、私のレンズも夫のメガネも、夫が買ってくれました。
ありがと~~!

今日はシロには、スキムミルクを飲んでもらいました!
そうそう、あのお値段のはる牛乳は飲ませられません!
新しいメガネのレンズ_e0090719_22113083.jpg

「あれ?なんだか ちがうよ~?」

でも飲んでる、飲んでる♪
新しいメガネのレンズ_e0090719_22135710.jpg

「おかあさん、あれ きのうのと ちがうよお~!」

でも、でも!
美味しかったでしょ?ね?
新しいメガネのレンズ_e0090719_22162384.jpg

「なんだか だまされた きぶん・・・・」
いいの、いいの!
あんな高いの、そんなに買えませ~ん!
by mutizo | 2006-07-29 22:17 | 愛犬シロ