人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬との生活を中心に、好きなマンガや小説、映画に手芸の話をします


by mutizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カ~ラ~ス!!

今朝ゴミを出しに行くと、先に出していた義両親のゴミが、袋が破られそこら中にまき散らかされていました。
「ぎゃ!猫にやられた~?」とシトシト小雨の降るなか、新しいゴミ袋に入れ替えて、自分のゴミを出しました。
で、その次にシロの散歩に外に出たら、なんと私のゴミもやられてる~!「ウキッ~~!!」となりながら、シロを待たせて(ゴメンよ)ゴミを片づけ、新しいゴミ袋に入れました。
結構厳重にしてあったのに・・・、どうやら犯人は猫ではなく、カラスだったようです。
その証拠に、ゴミの回りに鳥のフンがいっぱい・・・。おまけに少し前に、ガレージのトタン屋根にガアガア鳴いて集まっていたような気が・・・。
カラスって、学習しますからね~!一度狙われると、ずーっとやられるみたいです。
うう~む、どうしませう?
まさか目玉の風船をガレージに浮かせる訳には~(-_-;) あ、CDを吊ってる所もありますねえ・・・うーん。

それから、夕方のニュースで京都市のゴミ袋が今日から有料になった事を聞いて、(何と年間約5000円かかるんだそうです!) 我が市も来年からゴミ袋は有料なので・・・、「もしああやってゴミ袋を破られて、新しいゴミ袋に入れ替えたら、二重に払わなきゃいけない!勿体ない!」と思い至り・・・。
これは、本格的に何か対策を考えねば・・・・(>_<)

今日の最大の被害者です。
お散歩行く気満々で、表に出たとたん中断されて、ゴミ集めをする私に「キュウキュウ」鳴いて、催促してました。
カ~ラ~ス!!_e0090719_22182884.jpg

「おかあさん! これからは ぼくが カラスをおいはらって あげるよ!!プンプン!」
あらら、やっぱり怒ってるね~。

カ~ラ~ス!!_e0090719_22193344.jpg

「ぼくの おさんぽの じゃまなんか、させないんだから~!」
じゃあ、今度から頑張ってくれるかなあ?

カ~ラ~ス!!_e0090719_22213115.jpg

「ぜったい まけないぞお」
なんか そんな格好で言ってても、迫力ないなあ~(笑)
by mutizo | 2006-10-02 22:22 | 愛犬シロ