人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬との生活を中心に、好きなマンガや小説、映画に手芸の話をします


by mutizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬になるのに~

秋もドンドン深まっていきますね。
こうなってくると、意味もなく毛糸と編み針を持ちたくなる私。
夏には絶対触らないんだけどな~(笑)
先日から、古着でシロのマットなんぞ編んでいて、編み物がしたくなりました。
で、ちょこっと編んでみた模様編み。
冬になるのに~_e0090719_19535931.jpg

10㎝四方のちっちゃなモチーフ。
これをつなげて、大きな物にする、と説明書には書いてありました。
はたして、どこまで大きくできるのか?(っていうか、どこまで飽きずに続けられるかな?)

冬になるのに~_e0090719_1957397.jpg

「ねえ?さむくなったら おへやに いれてくれるんでしょ~?」
そうなんだけど~(-_-;)
シロちゃん、寒いのに毛が抜けてるんだよ~。
これじゃ、お部屋にはいれないよ・・・。(泣)

冬になるのに~_e0090719_19583633.jpg

「ええ~?なんで? おへやに はいれないの~?」
ごめんね、毛がぬけるのが、終わったらね。

冬になるのに~_e0090719_19592015.jpg

「いやだよお~!おへやに はいりたいよお!」
だから、ごめんね~(>_<)
それにしても、何で今頃 毛が抜けるんだろう?不思議・・・。
これから寒くなるのに~。
by mutizo | 2006-11-17 20:00 | 愛犬シロ