人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬との生活を中心に、好きなマンガや小説、映画に手芸の話をします


by mutizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬の必需品

何だか、前にひいた風邪がぶり返してきた感じです。
むう~!!
夫が風邪をひいたときも、私が風邪をひいた時も思ったのですが・・・。
これ、買い置きしておいて良かった~!てな数々の品があります。
まず第一に「葛根湯」ですね!急に風邪っぽくなった時に、とりあえず飲みます。
それからスポーツドリンク。
普段はミネラルウォーターは1箱は緊急用として、ストックしておくのですが、念の為に粉末のスポーツドリンクも買っておきました。
急に調子が悪くなったとき、これがあって助かりました。何せ買い物も行けなかったりしますしね~。
後は私用に、レトルトパックのお粥。(笑)
食欲がなくても、玉子粥なら食べられるんですね~(^^;)
今年は何だか、これらの品がよく活躍したような気がします・・・(汗)
なので今日もドラッグストアで、これらを買いだめしてきました。

でも、マスクを間違えて子供用を買ってしまった~(>_<)

お散歩の道沿いに、線路があります。
電車が来ると、シロはい~っつも、ジーッと電車を見ています。
冬の必需品_e0090719_15334343.jpg

「あ、でんしゃが きた~」
いっつも見てるね?

冬の必需品_e0090719_1535351.jpg

「はやいな~」
なに?電車に乗りたいの?シロちゃん。

冬の必需品_e0090719_15365285.jpg

「あ!またきた~」

冬の必需品_e0090719_1537278.jpg

「いいな~いいな~! ぼくものりたいな~」
シロちゃんには、おかあさんのマイカーがあるじゃん!

「あ、おかあさん おとうさんが このごろ ずっと あさひとりでおでかけしてるし おゆうはんも ひとりだって いってたよ~」
うう~ん。シロちゃんが、お母さんの変わりにお見送り、してあげてね!
(母は、風邪ひきの為に寝ております・・・ハイ 汗)
by mutizo | 2006-12-14 14:53 | 愛犬シロ