人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬との生活を中心に、好きなマンガや小説、映画に手芸の話をします


by mutizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山奥のレストラン2

昨日はどうも~(*^_^*)
さてさて 私たちが行って来たのは 和歌山の山の中にある小さなレストラン「小さな木」というお店です。
お店はログハウスの作りになっていて、店内には暖炉があって、しかも手作りの膝掛けもあって、とっても暖かい雰囲気です。
お料理は 自家製のパンから始まり・・・
山奥のレストラン2_e0090719_18525152.jpg

お魚のスープです。(初めて~!)
山奥のレストラン2_e0090719_18543271.jpg

サラダがあって、次にお魚料理です
山奥のレストラン2_e0090719_18552179.jpg

あさりが美味しいかったです~。
で次がメインの地鶏の煮込みです。
鉄鍋で煮込まれ、そのままテーブルで取り分けます。
山奥のレストラン2_e0090719_18565459.jpg

このお料理を見て、夫が自分の鉄鍋で作ってみたいと、ずっと言ってました・・・。(汗)
最後にデザートのロールケーキが出たのですが、私は写真に撮るのを忘れてしまった・・・(汗)
詳しくは、夫のchikazoのブログでも、アップされているらしいので、ご覧下さい。
でもどのお料理も、凝った作り味ではなく、素材の味そのもので食べる、という素朴な美味しさのお料理でした。

このお店は、何もかも手作りで、材料のお野菜ももちろん、パンを作る小麦も自家栽培で、しかもパンを焼く石釜も旦那さんの手作り!!
今は新しい煉瓦の石釜を制作中です。
はじめは、小さな小屋から造るのを始めたログハウスらしいのですが、その後勉強されてこのレストランも作られたんです。
山奥のレストラン2_e0090719_193726.jpg


決して料金が高いから、一日一組限定という訳ではないのです。普段は農作業をされていて、ご夫婦だけてお店を(主に奥様が)切り盛りされているので、一回に一組だけの完全予約制のお店です。
お店の前には川が流れていて、その川岸で鶏と、山羊を飼ってらっしゃいます。
お食事が終わって、あちこちお店の外でのいろんな物を見せていただきました。
ご主人は、かなりのアウトドア好きとお見受けしました。
なんだか、夫と話があいそう・・・(笑)
帰りには、自家製の椎茸と鶏小屋から産まれたばかりの卵を頂いてかえりました。
この卵は、夕飯に目玉焼きにして頂きましたが、すっごく美味しかったです。

何もかも手作りの 自然豊かなレストランでした。
このお店を夫に紹介してくださった方がいらっしゃいます。
ありがとうございました。

山奥のレストラン2_e0090719_19104331.jpg

「みなさん ぼくの しょうかいと おかあさんの おはなし たのしんでもらえました?」

山奥のレストラン2_e0090719_19114592.jpg

「おかあさん! さいまましゃん からの ばとん ちゃんと わたしたからね!つぎのにっきは ばとんだよ~!」
はいはい、わかりました!(^^;)
サイママさん、バトンしっかり シロから受取ましたよ~(笑)
次の日記にアップしますね!
by mutizo | 2007-03-12 19:23 | ごはん