人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬との生活を中心に、好きなマンガや小説、映画に手芸の話をします


by mutizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

携帯が・・・

携帯が・・・_e0090719_21405857.jpg

「おさんぽ おわったよ~ たのしかったね~」

携帯が・・・_e0090719_21412365.jpg

「ね?むこうの おじいちゃんの はたけに いっていい?」
駄目だよ~!悪戯する気でしょう!
携帯が・・・_e0090719_2141509.jpg

「あ、ばれちゃってる・・・」

今日の散歩でデジカメを忘れてしまったので、携帯のカメラでこの3枚を含む数枚の写真を撮って家に帰ると、携帯に異変が生じました。
ICカードエラーと表示されて、勝手に電源は落ちるし、最後には待ち受け画面が初期化されてて、メールを送信しようにも、電話をかけようにも、全然機能しなくなって「ICカードエラー」と出るばかりでした。
何でだ~!買ってまだ4ヶ月だぞ~!とあせりながら、携帯会社に電話してみて電池パックの裏にあった「ICカード」を少し出し入れしたら、何とか元に戻りました。
なにかでカードが読みとれなかったのかな~?
この事で、いかに私も携帯に依存しているかを実感しました。
私はそうそう携帯を使うわけではなく、主に夫との連絡用なのですが、それでも私の携帯がつかえないと・・・と思うとちょっと不安になりました。自宅の電話は使えるのに、変ですよね(笑)
でも案外 自分の携帯電話の番号って 覚えてないものですね~。
いつも携帯をみればわかるからって、暗記していないんです。
夫の番号は昔は自分でダイヤルしていたので、覚えているんですがね~。
自分の番号も、手帳に書き留めておかなくっちゃ~(笑)

皆さんもお気をつけくださいね。
by mutizo | 2007-04-04 21:55 | 愛犬シロ