人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬との生活を中心に、好きなマンガや小説、映画に手芸の話をします


by mutizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バッグ2つ

パッチワーク教室に持って行く、大きめのバッグが常々欲しいと思っていたので、作りました。
か、かなりでかくなっちゃった・・・いえ!大は小を兼ねるのです!(でも、限度ってものもあります・・・はい)
このバッグ、縦は60㎝近く、横の50㎝近くあります。
底のマチも15㎝ほどあります。(なので、今回は底板をいれました)
バッグ2つ_e0090719_17274528.jpg

飾りの部分をアップで
バッグ2つ_e0090719_1728950.jpg


バッグ2つ_e0090719_1729111.jpg

作ってるうちに段々大きくなっちゃいました・・・。(^^;)
でも、これならお裁縫道具沢山入るかな~。
なんせ、小型アイロンまで持って行くくらいですから・・・(汗)

それともう一つ・・・。
捨てようかどうしようか迷っていた残り布を使って、ショルダーバックを作りました。
バッグ2つ_e0090719_17322644.jpg

バッグ2つ_e0090719_17324719.jpg

もう、生地がつぎはぎなので、レースや飾りで誤魔化してます。(^^;)

昨日の予報では早い所では お昼前から雨!だったのに、朝からぴーかんに晴れてます!!
お、お天気予報の嘘つき~!!(怒)
今頃やっと雲ってきました。
こんな事なら、お洗濯するんだったのに・・・。


バッグ2つ_e0090719_17413124.jpg

「おかあさん!あめなんて ふってないよ~。すっごくあついじゃん!!」
ホントだね~。雨はどこにいっちゃったのかなあ?

バッグ2つ_e0090719_17424755.jpg

「ゆうがたになっても あめはふらないよ~?」
そうだね!これからは もっと最新の情報をチェックするよ!(-_-;)
by mutizo | 2007-06-29 17:44 | 手芸