人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬との生活を中心に、好きなマンガや小説、映画に手芸の話をします


by mutizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いい感じ?

最近 風景印を集める事に目覚めた私です。
でも アクティブに車であちこちドライブしながら 集めるって事が、 車の運転が下手っぴーな私にはなかなか 難しい・・・(^_^;)
それでmikihanaさんに教えてもらった 「郵頼」という奥の手を使ってます。
「郵頼」とは、読んで字のごとく 郵送して風景印を押してもらう、という方法です。
それじゃ、本来の風景印を集める楽しみが、分かんないでしょ~とお叱りを受けてしまいそうですが・・・(汗)

それでも なかなか行けない場所の、綺麗な風景印だけでも(ネットで絵柄を見て)欲しいな~と割り切って 幾つか集めています。(*^_^*)

今週届いたなかで、とっても「いい感じ」と気に入ってるのが、この二つです。
いい感じ?_e0090719_17531429.jpg


左は大阪市内の「港波除郵便局」で、右が神戸市の「月見山郵便局」です。
大阪のJR環状線の中の汽車がいいな~と、お月見のうさぎさんも可愛いなあ、と気に入ってます。

この風景印、最近は廃止しちゃう所もあるとか・・・。
でもせっかくあるのだから、ずっと存在し続けて欲しいなあ・・・と、風景印収集初心者は思うのでありま~す!


今日は暖かくて、シロも庭にベットを置いて 日向ぼっこしながら お昼寝で~す。
いい感じ?_e0090719_17594361.jpg

「おひるねって きもちいいよね~!」

でも夕方になって寒くなってきたので、シロに久々に洋服を着せてみました。
あ~ 、だけど分かりませんね(笑)(^_^;)
いい感じ?_e0090719_1811395.jpg

「これ ぬいじゃ だめ~?」

プルプル震えてたからね、もうちょっと着てましょう!
また 明るい時間に写真を撮ります~!
by mutizo | 2007-11-30 18:03 | 風景印