人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬との生活を中心に、好きなマンガや小説、映画に手芸の話をします


by mutizo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロックンロール!

昨日は夫と、「BON・JOVI」のライブを聴きに、大阪京セラドームに行ってきました!
このグループのライブには初めて行ったのですが、懐かしかった~!
「BON・JOVI」とは80年代に一世を風靡した、ロックバンドです。
皆さんの中にも、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、私達30代から40代前半の方は、よく聞いたんじゃないでしょうか?
ただし、今回は去年発売された「ロストハイウェイ」というアルバムがタイトルになったワールドツアーでした。
なので夫はこのアルバムを聴いておらず、っていうか80年代のほんの少しの超メジャーな曲しか聞いておらず、ついていくのに必死だったかも・・・。037.gif

だって私はそのちょっと前に出ている「クラッシュ」というアルバムも、「ロストハイウェイ」も聞いているので、何とかついていけましたけど、夫は14日にWOWOWで生中継された、東京ドームのライブを見て、「俺 こんな曲しらんぞ~!」の連呼・・・(笑)
でも ライブはとっても楽しくて、満足でした。(多少聞き慣れない曲もありましたが・・・汗)
観客層も、ほぼ私達と同年代で結構女友達同士で来ていて「きゃあぁ~!!ジョン~!」「いや~ん可愛い~♪」なんて、黄色い声援もあって・・・・016.gif
そっか、ボーカルのジョンは、女性に人気があるんだ~と改めて知りました。
でーも おじさん好みの私は、今回はドラムのおっちゃんがお気に召しました(笑)012.gif
それにしても、ハードロックをしていた昔のソバージュのロン毛に、ピチピチタイツをはいていたジョンが懐かしいです。もう20年も前なんですね~。
今ではすっかり、イケメン爽やか男になってます。
(しかも、曲調はカントリーソング風・・・)
時の流れを感じます(笑)

また何年かしたら、日本に来てくれるのかな?
さあ、来月には「ポリス」のライブも控えています。
夫の棚からCDを探して、ちゃんと予習しとかなきゃ!019.gif
だけど、本当は「ヴァン ヘイレン」に来て欲しいんだけど、もう無理だよなあ(泣)


さて、夫がフィルムカメラで撮影したシロです。
フィルムカメラって、デジカメと違って それぞれの機種によって、にいろんな色の表情がでるんですね。
おやつをもらうための真剣な目つき、と「お手」の決定的瞬間!
ロックンロール!_e0090719_2392114.jpg

「おやつ・・・」

ロックンロール!_e0090719_239531.jpg

「おやつちょうだい!」

ロックンロール!_e0090719_23104780.jpg

「つぎのおやつ・・・!」

別のカメラで写した写真です。
やっぱり雰囲気が微妙に違います。
ロックンロール!_e0090719_23311826.jpg

「おとうさん あそぼ!」

ロックンロール!_e0090719_23313998.jpg

「あそぼうよ~!!」

フィルムカメラの写真も、良い物ですね。
by mutizo | 2008-01-17 23:39 | 音楽