愛犬との生活を中心に、好きなマンガや小説、映画に手芸の話をします

by mutizo

静岡旅行3日目 「また会う日まで!」

え~っと、すっかり間があいてしまって、申し訳ありませ~ん(汗)
今回で最後となります、旅行記におつきあい下さいませ。

この日のお宿は修善寺のかんぽの宿
こちらも、お安くて美味しいお宿でした。
静岡旅行3日目 「また会う日まで!」_e0090719_2341128.jpg

鯛しゃぶの小鍋に

静岡旅行3日目 「また会う日まで!」_e0090719_2344947.jpg

たけのこの炊き込みご飯に、白魚のお吸い物
他にも煮物 お刺身 天ぷらなど 盛りだくさんでしたよ~。

翌朝は 早くにお宿を出発して、まずは修繕時に向かいました。
静岡旅行3日目 「また会う日まで!」_e0090719_236193.jpg

弘法大師が開かれたお寺だそうです。
静岡旅行3日目 「また会う日まで!」_e0090719_2365671.jpg

境内のなかの川津桜も綺麗に咲いています。
静岡旅行3日目 「また会う日まで!」_e0090719_2373434.jpg

静岡旅行3日目 「また会う日まで!」_e0090719_2375342.jpg

とてものどかな 温泉街でした。

ここから 一路歌でも有名な「浄連の滝」に向かいます!
車の中では私の「あまぎ~い~ご~え~ぇ♪」の美声が何度も響き、夫から「か~ん!」の合いの手が入ります・・・(鐘一つですよ・・・ブツブツ)

静岡旅行3日目 「また会う日まで!」_e0090719_23102684.jpg

階段を何段も下ってみると、見事な滝がありました。

そして近くのお土産屋さんでは、こちらの名産のわさびを沢山売っていました。
でも、わさびが苦手な私は、買えません・・・(^^;)
驚いたのが、「わさびサイダー」なる物が売っていた事!
びっくりです! 美味しいのかな~?(汗)
でも本当に売ってたんですよ!

そこからは残念ながら、天城峠にはゆかず 帰りの新幹線の駅に向かいます。
その途中で綺麗な菜の花畑に遭遇し、最後の記念撮影を♪
静岡旅行3日目 「また会う日まで!」_e0090719_23151821.jpg

静岡旅行3日目 「また会う日まで!」_e0090719_23155370.jpg

帰りの道で携帯に連絡が入りました。
なんと!mikihanaさんから、帰る前に記念撮影を!というお誘いでした。
初日はお話をするのに夢中で、みんな記念撮影どころでは無かったですからね~。
気がつけば、mikihanaさんは一枚も撮っておられなかった、とかで・・・。
またハナちゃんに会える~と嬉しくなり、レンタカー屋さんで待ち合わせをする事になりました。

道が凄く混んでいたので、随分とお待たせしてしまっての再会でしたが、そこからmikihanaさんのお車でまた2軒の郵便局さんに回っていただいて、風景印を押していただき、公園に行ってから ハナちゃんと一緒に記念撮影をさせていただきました。
あ~この写真は、夫のカメラですので、残念~!
そして新幹線の駅まで送って頂いて、「また必ず来ますね!」と再会をお約束してお別れしました。
そうそう、新幹線の中で食べたお弁当がまた美味しかったですよ~。
静岡旅行3日目 「また会う日まで!」_e0090719_23233866.jpg

桜エビの炊き込みご飯に、かき揚げが入ってます。

最後の最後に、新幹線の中から富士山が半分だけ見えました。
夫のこの旅行のメインの目的だった富士山です。
「待ってろよ~!」と夫はリベンジを誓います(笑)
でも 私は お友達と会えて、楽しい時間を過ごせて とっても有意義な旅行でした。
またいつかお会いできる日を!
ありがとうございました~!

え~長々と引っ張ってしまって申し訳ありませんm(_ _)m
静岡旅行記は、これで終わりです。
さ!またパッチワークの課題に取り組まなければ~!!

静岡旅行3日目 「また会う日まで!」_e0090719_23275151.jpg

「おかーさん!またぼくのこと わすれてない?」

そんな事ないよ~シロちゃん。
桜が綺麗に咲いてきたから、また見に行こうね♪

静岡旅行3日目 「また会う日まで!」_e0090719_23285428.jpg

「うん!また ぼく おとうさんの もでるに なってあげるよ~」
by mutizo | 2008-04-02 23:29 | 旅日記